おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

2/2 出発

わたくしの有休が消滅してしまうのに伴い 慌てて決まった 今回の香港行き。
スキー部の後輩のJackyちゃんが 香港に駐在しているので 
そのあいだに一度は行っておきたかったのです
買い物というよりは 食いしん坊の旅になる予定です!

2/2 出発_c0101524_15545576.jpg

わたくしの実家は 誰かが海外に行く前の日の夕飯には 
全員集まって 一緒に食事をします。
しかし 心配性のやすおちゃんには 今回も知らせませんでした…
ソウルに続いてだけど いつもの番号でつながる海外携帯を借りて万が一の時にも 安心~ 
一応 実家に寄って 顔見せしてきました
まつこと二人で ご馳走です
まつこには 豚汁をお鍋に山盛り作っていきました!

朝 3時半に出て まみちゃんちへ
246がトラックだらけで 予定より遅くなっちゃった。
今回は フィットをまみちゃんちに置かせてもらって まみちゃんの車で行きます。 
だって荷物も詰めるし 広いし 何よりシートがふかふかなんだもの。
もちろん運転は 行きも帰りも わたくし。 ぶっとばすわよ~

4時半には御殿場インターへ 海老名で休憩しながら まったく渋滞せずに 
6時半には成田へ クルマの中で 納豆食べ忘れた話をしていたら
どうしても納豆が食べたくなって 吉牛の朝定。 量が多くて食べきれない。
人生 たぶん2回目の吉牛。 香港へ行ってからJackyに言ったらビックリしてた。

成田の駐車場は カード会社と提携しているので 40%オフ+ポイント3倍でした
予約の7時に到着。 JALのマイルもつくらしい。 ラッキー。
行きは成田の駐車場に預けて バスで送ってもらい 
帰りは自分の車が迎えに来てくれる便利なサービス 
帰りの電車の時間も気にしなくていいし 
荷物抱えて 乗換えとか心配しなくていいし 次回からもクルマで行こう。

2/2 出発_c0101524_16383313.jpg

海老名のSAで偶然であった ちびまるこの山田のマグネット
まつこが 山田にそっくりなので つい買ってしまいました
これから ちょいちょい 写真に登場~
まつこは 仕事が休めなかったので 連れて行って あげられなかったけど
これで 一緒に 行けます(笑)
by love661tiger | 2007-02-12 16:03 | 香港旅行記