おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

富士山とお義父さん

富士山とお義父さん_c0101524_9454638.jpg


週末 長野に帰る気マンマンで
金曜 残業の後 実家と お義母さんの妹さん2家族分へ
手土産のお菓子を買って帰ってきたら…

それまでも お義母さんは ” わざわざ帰ってこなくていい ”とは言ってたんですが
やっぱ いつもと違うし お義父さんは もちろんだけど
お義母さんも心配で 週末は長野に帰る気でした

お義母さんの妹さんから ”あんたっち帰ってきたほうがいいよ”との電話もあり余計…

そしたら 前日 お義母さんが

” 二人が 帰ってきたら お義父さんが 自分の命が長くないんじゃないか? 
  みんなが言ってることは 自分を安心させる為なんじゃないか? と 疑ってしまう ”
 
それも 仰るとおりです
いつも 帰ってないから余計ですよね…
結婚してから 入院したって聞いたのも 初めてだったので
”病院に行かなければ!” と言うのが 先行してしまっただけで
本当に 今は命がどうこうっていう状態ではないのですから。

次に帰ってくるのは 3月でいいと言い切られてしまったそうです
まつこの事故から 今日で1年ですから。
” 寒いときには 帰ってきてくれるな! ” とのこと。
3月には おばあちゃんの1周忌と いとこの結婚があるそうだ。

こんなとき 遠くに住んでいる嫁はどうしたら よいのでしょうか??

一枚目は 富士宮側から 二枚目は 裾野側からです
富士山とお義父さん_c0101524_1011357.jpg
お義父さんが 
こちらに
見えるとき 
車に乗って 
道を
曲がるたびに
”富士山は 
どっちだ??” 
って
聞かれるので




私たちも キレイな富士山に会えると
写真を撮り 長野に送っていました
ステキに撮れたら A4に拡大プリントして。
そしたら 長野の実家に A4にプリントしたものを 
額に入れて飾ってくれてあったので
今度 もっといい写真を送るって 
約束したんだった! 

富士山とお義父さん_c0101524_10101247.jpg
それから 
富士山を
祀っている
富士山本宮
浅間大社に
行ってきました
この大社があるから
この地は
富士宮
という
名前に
なったそうです

今年1200年を迎え 補修されたばかりで
とてもいい時に来ました
有料駐車場に入れると 
無料でガイドさんがついてくれます
とても興味深いお話が多くて
とっても為になりました
ありがとうございます

富士山の神様に お義父さんの回復を願って
大好きな 富士山の刺繍付のお守りを購入し
帰ってから お菓子と富士山の写真と一緒に 送りました。
by love661tiger | 2006-12-17 10:31 | お出かけ