おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

計画停電

本日より計画停電が始まるとのこと
我が家は朝晩6時間停電予定地域です

朝の停電が中止になり
幼稚園がやってくれるそうで送って行った後
オムツなどを買いに大型ホームセンターへ。
営業時間前から営業していました
出来れば懐中電灯も買いたかったけど
電池ロウソク懐中電灯は品切れ。
東海地震に備えて避難リュックサックは常備してあるけど
ロウソクは子供達が倒したら危ないし
停電で真っ暗な中
子供達が不安がると思い
庭に設置する用のソーラーライトを購入してきました
人気が無いようで在庫がたくさんありました。

ホームセンターや駐車場はは
オイルショックのように殺気立つ人もいた一方で
子連れに優しい方がいて助かりました
ありがとうございました


電気どころかガスや水道も復旧していない被災地の事を考えれば
ちょっと不便なぐらい何でもない!
明るいうちにご飯作ってお風呂に入って厚着すれば良いことです

何より人命を救うことに電気を使って欲しいです

在宅介護の方は医療機器を動かす為の発電機を自治体から借りれるそうです


被災地の復旧復興に少しでも協力出来ますように。
被災地の方の無事と安全の確保
そして少しでも早い復旧をお祈りしております
by love661tiger | 2011-03-14 13:13 | 料理