おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

牛タンと寝返り

牛タンと寝返り_c0101524_23343320.jpg

昨日は スキー部の後輩が遊びに来ました

メニューは 
後輩が持ってきてくれた お寿司と 
今回お取り寄せした牛タンとレバ刺し
イカとジャガイモのジェノバソースと
冷や奴の食べるラー油のせ
茶豆
トマトサラダです

レバ刺しが大好きな私ですが
妊娠中はトキソプラズマ対策で食べれなくて 
出産したら食べようと思っていたけど
子連れでは 焼肉屋さんになかなか行けず…。 結局お取り寄せしました。
鮮度がどうかな?と思っていましたが かなり美味しいです。
もっと早く取り寄せればよかった~。
 
後輩とすごいしゃべって飲んで食べて あっという間に時間が過ぎました。
とっても楽しい時間が過ごせました よい気分転換になりました。

来週ぐらいに遊びに行きたいんですけど。 と気軽にメールをくれる大事な仲間。
くだらない話も 昔の思い出話も 何回も同じ話で笑ったり~ 
いつまでも楽しい時間を過ごしていきたいです。 ありがとう。




後輩が来るちょっと前に とらじろーがついに寝返り。

ぽたちゃんは 3カ月になる2日前に寝返りし
平均よりもだいぶ早かったのですが
とらじろーは 4カ月になる2日前でした。
ぽたちゃんと比べると 遅いような気がしますが
母子手帳によると 平均は5~7カ月だそうなんで 早い方みたいです

温泉に行ったぐらいから 寝返るしぐさを見せてはいましたが
親の都合で まだまだ動けなくてもいいわ。と行動を制限したりしていました
ちょっと寝かせた隙に 段差を利用して寝返りしたり
寝返った姿をみて (いつの間にか 寝返りしちゃったかな?)と思ったら
『ぽたちゃんが とろじろーをゴロりんしてあげたの~』と笑顔の姉…。

本人に自然に任せていたら もっと早かったかも知れませんが
二人目は いつまでも大事に育てたい気持ちもあり 
早く動けるようになって欲しくないと思ってしまっています。

そうは言っても 最初の一回はうれしいものですね~
by love661tiger | 2010-08-07 23:58 | お取り寄せ