おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

流血

流血_c0101524_22311061.jpg

昨日妹を迎えに行って
実家でみんなと話していたら
いつものようにぽたちゃんが転んだ

一番近くにいた妹がすぐに抱っこしてくれたが
テーブルに手をついていたやすおちゃんが
「すごい音がして響いた!
血が出てないか見てみ!」
と言ったので顔を見たら
ドクドクと傷口から血が出て来るところだった
慌てて手で受け止めて
タオルで止血したけど
どこだ?目?ってパニックに!
切れたのは瞼でした
テーブルの角にぶつかった様子。
強く押さえたら血は止まったけど
近くに家族がいなかったら
私は大パニックだったと思う。
私が傷口を強く圧迫している間
病院に電話してくれて段取りしてくれたり
本当に心強かった
ありがとう!

病院についたら
瞼が木の葉型に深く切れているので縫いますと言われました
看護婦さん3人がかりで押さえこんでくれたみたい
カーテンの奥でこちらからは見えず大変な感じでした
局部麻酔したけど効かなかったみたいだって。
暴れて泣き叫んでいる間
ずっとバイバイ〓って言ってた
もうバイバイ出来るの?すごいねぇ。と看護婦さんに言われてたので
手も振ってたと思う
痛いことする先生とは早くさよならしたかったんだね…。
泣ける~。

先生は女の子だし
傷が残らないようにと
細かく丁寧に縫って下さいました

こんなに小さいのに
顔に傷を作ってしまい
母は凹んでいます
本当にごめんなさい。

本人はとても元気で
今日は一日どこにも行かずに家にいたら
家の中をめちゃくちゃにして
傷口もいじって
糸が抜けてきちゃいました
おてんば娘を母は止められません…。
by love661tiger | 2009-03-25 22:31