おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自家製味噌作り2011

c0101524_13472891.jpg

箱根から 帰ってくると 前日に水に浸けておいた大豆が笑っちゃうほど膨張していました。

国産有機大豆を使って 自家製味噌作りです
3年目になりました。

2キロの大豆と米麹と塩と種味噌で8キロぐらい出来ます

毎年使っていた 大きな鍋がまつこさまに勝手に捨てられていたので
お鍋2つで作りましたが とってもやりにくかった。
大きな鍋と 大きなフードプロセッサーが欲しいです…。

とっても 香りのよい おいしい味噌ができるので
毎年楽しみにしています。
by love661tiger | 2011-02-12 13:52 | チャレンジ

箱根会2011

c0101524_134297.jpg

大学時代のスキー部の仲間が集まって お泊まり会。
前回と同じ箱根のホテルにて。

今回は 同期以外にも 後輩たちが来てくれました。
家庭があるのに みんな単独で来てくれて それぞれのご家族にも感謝です。
大人9人子供5人の13人です
子供たち いつもあんまりもらえない お菓子やジュースにテンション上がりまくり~。

子供がいないときは バイキングはあんまり好きではなかったけど
子供がいると 子供たちは待てないからバイキングが助かります。
嫌いなものは食卓に出てこないし 好きなものなら 何回も取りに行って食べれるしね(笑)

まつこさまは ぽたちゃんにひたすらカニを剥いてあげていて
自分はカニをあんまり食べれなかったって。

私は(飲酒前最後に)とらじろーに大量のおっぱいを飲ませていて
レストランでは ぽたちゃんをまつこさまに任せっきりだったら
まつこさまのこき使われよう(授乳しながらの私に指示され。娘にひたすらカニを剥く姿。)
に後輩がビックリしていました~

一応 体育会だったから 当時は先輩後輩の上下があり まつこさまは私の先輩だったので(笑)


温泉も何度も入りました。 4年ぶりぐらいにサウナに入った気がする。

子供たちを寝かせて 夜は楽しく飲みました~
大人になった今となっては 先輩後輩もなく 
家族の話やら 昔の現役時代の話やら 夜中まで楽しかったです。
by love661tiger | 2011-02-12 13:42 | 箱根

Ralph Lauren福袋2011 その2

c0101524_17431471.jpg


Ralph Laurenの福袋 先日とらじろー分を購入したのは個人の方のHPでしたが
福袋の注文は終わってしまったので
ネット検索して また購入してしまいました
今度は ぽたちゃんの分で3Tです
バイマで購入しました。
いろいろ希望を聞いていただいて すべてかなえていただきました
とっても丁寧な方で 希望の確認のメールなどいただき良かったです 
ありがとうございました。

ピンクのフリフリお出かけ用半袖ワンピース
黄色の半袖ポロシャツ
チェックの半袖シャツ
ビックポニーの長袖シャツ

すべてRalph Laurenでした
送料込みで1万円でした。

とらじろー10か月
by love661tiger | 2011-02-08 18:02 | 買い物

新型インフルエンザ

c0101524_1203713.jpg


予防接種していたのに 2週間ぐらい前に新型インフルエンザにかかりました(涙)
授乳中だから 免疫力が弱いのか 予防接種したのが早すぎたのか(10月下旬)

まつこさまと子供達にうつしたら事件だ!と思い 実家に避難しました。
まつこさまと ぽたちゃんとは別居しました 
幼稚園と延長保育の送り迎えにはジジババにお願いして。

熱が出て2日ぐらい様子見ちゃって いよいよインフルエンザかも?と病院に行ったから 
インフルエンザの薬 ギリギリだったかも。
39度超えたの久しぶり。 38度で熱下がったなぁと感じてしまう自分に驚き!
リレンザ飲んでも 一日は熱下がらず。
でも 一日経ったら すっきりウソみたいに熱が引きました。

薬飲んだので とらじろーにおっぱいあげなかったら 
すっごい泣いちゃってジジババが引いてました
子供心に何か感じたのかな?(苦笑)

私はただ寝てるだけだったけど 
食欲なくっても お粥を作ってもらったり
子供をみてて もらったり まつこさまや子供たちにご飯用意してもらったり
両親に本当に本当に感謝です。

ジジババにもうつったら 大変だから あんまり接触しないようにしていて
一人部屋で 軟禁状態だったけど 私もよい休養させてもらったかな(笑)
とらじろーは うつってもしょうがないと 途中あきらめたけど
家族全員 インフルエンザの予防接種していたから うつらなかったのかな?

すっかり良くなったので 今日は温泉に行ってきます☆

子供たち
by love661tiger | 2011-02-05 12:17 | ごあいさつ