おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ

c0101524_16233530.jpg

平日クリスマスイブって忙しいわ~。
バタバタで作りました。

いつものローストチキンとブッシュドノエルとスモークサーモンのサラダ。

ローストチキンは2日がかり
ケーキの生地は前日に焼きました。

ショックだったことは 完成したブッシュドノエルが崩壊したこと~。
まつこさまが慎重に運んでくれたのに 残念でした。
完成の写真を撮らなかったのが 残念。
崩壊の写真 撮ったけど 悲しいので掲載は避けます(笑)
美味しかったので よしとします またリベンジしたいです☆

サンタさんから
ぽたちゃんにはアンパンマンのレジスター
とらじろーにはダブルBのトレーナー

長野ばあちゃんから べダルなし自転車のストライダーとヘルメット
お菓子が満載の等身大の長靴をいただきました
ありがとうございました☆
by love661tiger | 2010-12-30 16:29 | 料理

実家クリスマス

c0101524_16133434.jpg


実家にてジジババと妹家族とクリスマスパーティをしました
去年の予想通り 子供達3人になって賑やかなクリスマス。
歩き始めたばかりの甥っ子と 伝い歩きのとらじろーが
テーブルのあちこちで立ち上がり大騒ぎ。
全員で外食は無理だなと痛感した クリスマスでした。

私はローストチキンとカニのクリームパスタとシーフードサラダを作りました。
ジジババはお寿司をとってくれて 手羽を焼いてくれました。
妹たちはケーキを買ってきてくれました。
みんなで賑やかに食べると美味しいね。

子供たちはジジババにお菓子が入った長靴とポチ袋をいただきました

ありがとうございました。
by love661tiger | 2010-12-30 16:20 | 料理

パエリア

c0101524_221914.jpg

最近午前中はお散歩に行っています

ぽたちゃんを幼稚園に送った後
とらじろーと二人で。
近所の堤防やら
アウトレットやらショッピングセンターやら。

ウォーキング風に時間を計っているのに
ベビーカーを押しているからか
よく話し掛けられます

サングラスをかけたり
帽子を被ったりしても同じ(笑)
田舎だからかな〜

話し掛けられるのも所要時間に入れたいと思います(笑)


今日の夕飯はパエリアなど
味はアンチョビとイタリアンソルトとお酒で。
アサリは殻が開いたら取り出して
最後にご飯を蒸す時に入れています
沸騰したら10分中火で
蒸らしは15分

パプリカと茄子とズッキーニと玉葱とニンニクと鶏とアサリ入り
洋梨とアボカドとパルミジャーノレッジャーノのサラダと 皮をつかった漬物。
大根と人参とえのきと手羽元のスープです

スイミング進級
by love661tiger | 2010-12-04 22:22 | 料理