おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワイン

c0101524_22545853.jpg

寄り道したワイン醸造所

こじんまりした感じだったけど
値段の割に
かなり良かったです
ラベルも素敵〜


白ワインをいただきましたが
赤ワインを飲むのも楽しみです☆
by love661tiger | 2010-09-26 22:28 | 料理

ワイン祭り

c0101524_22542769.jpg

ワイン祭りに来ました

すごい人です
葡萄ジュース飲んだり
いろんな種類の葡萄を食べました

屋台も出ていて
ソーセージやチーズをいただきました

美味しかったです☆
by love661tiger | 2010-09-25 14:41 | 料理

恵林寺

c0101524_22534694.jpg

武田信玄公のお墓があります

京都に来たかのような素敵なお寺です

お庭を見ていると心が落ち着きますね〜
by love661tiger | 2010-09-25 13:41 | 料理

Bー1チャンピオン

c0101524_2253841.jpg

今年のBー1チャンピオン
甲府鶏もつ煮を食べにきました

平日でお昼をずらしたのに行列〜
発祥の店の分店?に行きました

まつこさまは行列してまで食べる気持ちがわからないと
ブーブー言っていました
(涙)

味付けはかなり甘じょっぱい
レバーと砂肝とハツとキンカンとししとうが入っていました
ビール飲みたくなるけど我慢(笑)

私はバッチリ鉄分補給出来ました♪
by love661tiger | 2010-09-24 17:16 | 料理

信玄ソフト

c0101524_22521273.jpg

信玄餅の工場に来ました
信玄餅のソフトクリームを食べました

信玄餅のアウトレットは早い段階で売り切れてしまったようです
残念…。

私はベビーが重過ぎて手首が腱鞘炎です〜
by love661tiger | 2010-09-24 12:35 | 料理

今日もイクラ(笑)

c0101524_20552736.jpg

今日もイクラです(笑)

親子ちらし寿司を作りました
寿司飯にきゅうりもみと胡麻 刻んだ大葉と鮭のほぐし身を混ぜてイクラをのせました
スイミングの帰りに西友に寄って つい買ってしまった鶏肉とエビチリと一緒に。

新たな気分で
by love661tiger | 2010-09-20 20:59 | 料理

親子パスタ

c0101524_141181.jpg


自家製いくらで クリームパスタを作りました
玉ねぎとマッシュルームでホワイトソースを作り
パスタとスモークサーモンと和え 仕上げに自家製いくらをかけます

桃モッツァレラと一緒に。

ワインが飲みたいところを ノンアルコールビールで我慢我慢(笑)

ぽたちゃんは 大好きないくらをいっぱい食べれて大興奮。
いくら丼といくらパスタをモリモリ食べていました

美味しかったです☆
by love661tiger | 2010-09-20 08:23 | 料理

自家製いくら2010

c0101524_20302752.jpg

今日は自家製いくらを作りました

100円ショップの網で生筋子1kgをほぐし
鮭醤油100cc
酒100cc
みりん50ccで漬けました

みりんも100ccのつもりだったのに
ストックがなかった
漬け汁でちょっと酔ったかも(笑)

いかの一夜干しと
ひじきの煮物
野菜炒めなどと一緒に。

ぽたちゃんはいくらが大好きでモリモリ食べました

旬の味
美味しかったです☆
by love661tiger | 2010-09-18 20:31 | 料理

和風パン

c0101524_12402728.jpg

いつか行ってみたいと言っていたパン屋さん
まつこさまが覚えていてくれたみたいで 仕事のついでに寄ってくれました
とっても有名なパン屋さんの支店? 和風パン屋さんの様子。

前日の夕食に食べたソーセージデニッシュは
とってもこだわってそうなソーセージが入っていました。
いろんな種類のパンを食べてみましたが 
まわりはパリパリ中はモチモチでとっても美味しかったです
これは左から うぐいす豆パン つぶつぶお米パン チョコパンです 

よく噛むからか腹持ちもとても良く 何種類も食べたいのに
お腹がいっぱいになってしまうのが 悲しかったりうれしかったり(笑)

ぽたちゃんも美味しいね~と言いながらよく食べました。
皮をパリパリしながら美味しい~と言っていたけど 
お母さんは中身のフワフワを薦めるわ。(パンくずをこぼすから)
子供は食パンの中身のフワフワのとこや チョコっぽいのが結構好きみたい。

次回は是非私がお店に伺って購入したいです
持ち帰る袋はご持参下さいとのことでした
by love661tiger | 2010-09-14 12:41 | 買い食い

ノンアルコールビール

c0101524_9214495.jpg

売れすぎて販売中止になり
7日に販売を再開したオールフリーを購入しました
アルコールはもちろん カロリーや糖質までゼロ
授乳中には最高にうれしいです


ぽたちゃんの妊娠中から授乳中は
炭酸水や 外国産のマズいノンアルコールビールを飲んでいましたが
とらじろーの時は
キリンのフリーだったり 今回のオールフリーが出て
へんな味のしない おいしいノンアルコール飲料が登場してくれてとてもうれしいです

普通のビールの方が断然美味しいし
出来れば何もオフしてない普通のビールが飲めればその方がいいのですが(笑)
ビールだと思って飲むのではなく
飲む雰囲気を味わえるのが最高だと思います

しばらくお世話になります☆

5カ月
by love661tiger | 2010-09-09 09:22 | 飲み物