おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

重機ーズ

c0101524_1535758.jpg

子供達(とくに男児)の憧れの重機のデモンストレーションに行ってきました
夏休みのちびっこイベント。

お友達が当選したので 連れて行っていただきましたが 
抽選に なかなか当たらないレアチケットみたいです。
実際 応募したのに当たらなかったママ友もいました。
 
そんなぁ。重機で? と思われる方もいらっしゃると思いますが
教育テレビでは重機の歌があるほど
 ”ジューキーズ” は子供達の心をわしづかみにしています
重機のデモンストレーションは 大人でも大興奮。
街中の工事現場ではお目にかかれない かなりの大きさの重機が勢ぞろい。
女性の華奢な操縦士さんが颯爽と重機を運転する姿に
ママ達も かっこいい~とべた惚れ☆

受付時間ちょっと過ぎに行ったのに(開始時間には30分以上も早め) 
駐車場には県外車で溢れていました ビックリ!
家族連れが多く この後 伊豆の温泉に泊まる的な話をしていた方が多かったようです。

子供達は デモンストレーションに大興奮
ジューキーズの歌を歌いまくり 
ママ達はチョロQとミニカーとTシャツを買って
展示の重機と 写真&ビデオ撮りまくり

楽しい一日でした☆ 
by love661tiger | 2010-08-27 02:06 | お出かけ

桃モッツァレラ

c0101524_2355294.jpg

キョウエさんの桃モッツァレラ
何度も登場しているから美味しいに違いない!
と 真似っこしてみました

ミルキーでフレッシュなモッツァレラじゃなかったんだけど とっても美味しかった。 
塩気で甘さが引き立って 最高です。
レモンの皮がなくて レモン果汁少し足したりしたから
次回はフレッシュなモッツァレラでちゃんと作ってワインだわ(笑)

あとは 明太子パスタと野菜。
ルクエでレンジ蒸しにした ブロッコリーとか茄子など。
最近は野菜をルクエでレンジ蒸しにしたものにはまっています。

さんま
by love661tiger | 2010-08-25 02:33 | 料理

パエリア

c0101524_036788.jpg

今日の夕飯はパエリアと野菜

ブロッコリーとエリンギはルクエでレンジ蒸し
ポン酢で食べました

トマトときゅうりはシーザードレッシングで和えました

パエリアをカレー風味にしたら
まつこさまは大喜びだけど
ぽたちゃんは辛い〜と少ししか食べられず…。

この直後に実家から
取りたての活サザエが届き
壷焼きで食べました
美味しかったです☆
by love661tiger | 2010-08-23 00:34 | 料理

観戦

c0101524_20212486.jpg

毎年恒例のゴルフ観戦です
いただいた招待券で行ってきました。

午後からゆっくり出かけ 子供が小さいから観戦メインではなく 
きれいな芝生を見ながらお茶を飲み のんびり癒されてきました

ぽたちゃんは子供向けの露店でゲームさせてもらい お菓子をゲット。
子供へのお土産はクレヨン12本とスケッチブックでした

ファンケルの飲み物は飲み放題
青汁アップルジンジャーが美味しかった。 
お土産もいっぱいいただいてきました

4カ月検診
by love661tiger | 2010-08-21 20:18 | 料理

限定コンポタ

c0101524_1243999.jpg

長野新幹線にて
JR東日本限定のコーンポタージュ味のアイスと ポケモンのドリンクカップです

ポケモン新幹線では 車内販売のアイスドリンクがポケモンカップで提供されます
ぽたちゃんが大喜びだったので 持ち帰ってきちゃいました~

コーンポタージュ味のアイスは そのままの味です
つぶコーン入り。
行きの長野新幹線では 途中で購入しようとしたら売り切れだったので
帰りの新幹線では 最初の車内販売で購入しました。

東海道新幹線では販売されてないそうなので 
今回の長野帰省で是非食べてみたかったのです
まつこさまは 食べてもみないで 否定的な意見…。
 
限定とか 新発売とかに弱い私です(笑) 
by love661tiger | 2010-08-17 12:02 | 料理

混雑

c0101524_22225310.jpg

ポケモン新幹線に乗れました
ぽたちゃん大喜び☆

はしゃぐ子供に親達はぐったり〜(笑)
by love661tiger | 2010-08-14 16:42 | 料理

お弁当


長野新幹線の車内にて
子供達連れての新幹線
本当に大変です…。

バタバタでよく味わえなかった
すき焼き弁当です
c0101524_22235065.jpg

by love661tiger | 2010-08-11 13:09 | 料理

牛タンと寝返り

c0101524_23343320.jpg

昨日は スキー部の後輩が遊びに来ました

メニューは 
後輩が持ってきてくれた お寿司と 
今回お取り寄せした牛タンとレバ刺し
イカとジャガイモのジェノバソースと
冷や奴の食べるラー油のせ
茶豆
トマトサラダです

レバ刺しが大好きな私ですが
妊娠中はトキソプラズマ対策で食べれなくて 
出産したら食べようと思っていたけど
子連れでは 焼肉屋さんになかなか行けず…。 結局お取り寄せしました。
鮮度がどうかな?と思っていましたが かなり美味しいです。
もっと早く取り寄せればよかった~。
 
後輩とすごいしゃべって飲んで食べて あっという間に時間が過ぎました。
とっても楽しい時間が過ごせました よい気分転換になりました。

来週ぐらいに遊びに行きたいんですけど。 と気軽にメールをくれる大事な仲間。
くだらない話も 昔の思い出話も 何回も同じ話で笑ったり~ 
いつまでも楽しい時間を過ごしていきたいです。 ありがとう。

寝返り
by love661tiger | 2010-08-07 23:58 | お取り寄せ

散髪

c0101524_1044320.jpg

お宮参りの写真撮影が終わったので 赤ちゃん筆を作るために散髪。
ぽたちゃんの時もお願いした近所の床屋さんにて。

最低5cmあれば 赤ちゃん筆ができるそうです
by love661tiger | 2010-08-02 10:54 | 家族

お宮参り

c0101524_10162334.jpg

7月の最初の週末 お宮参りに行きました
長野からお義母さんも来てくれました
朝一番の新幹線で来てくれて 写真撮影→神社のお参り お疲れ様でした。
 
夜は我が家にジジババと妹家族も集合して お食い初め。
ぽたちゃんの時も 甥っ子の時も割烹料理店でやりましたが
子供が小さく落ち着かないので 我が家でやってみようかと挑戦。
大人7人子供3人 狭い我が家に何とか入りました(笑)

何か行事がある時は 我が家では狭く 
取り皿や座布団もないので実家でやっていましたが
今回は 取り皿は実家から借り 座布団はニトリで買いました(笑)
こんなに近くに住んでいたのに 結婚してから10年近く 
実家で私が料理を作って みんなで食べることはよくありましたが
ジジババを我が家に呼んでご飯を食べるのは初!(笑)

お食い初め
by love661tiger | 2010-08-02 10:39 | 子育て