おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0101524_18274298.jpg


昨日は ぽたちゃんの誕生日です。 2歳になりました。
それから 昨日で 妊娠5ヶ月に入りました。 
4月には ぽたちゃんはお姉ちゃんになります

ムチウチの治療院に毎日通っていますが
すっきりと改善しないので 来週 頚椎のMRI検査を受けることにしました
妊婦でも MRIは心配ないとは言うけれど 
念のために安定期に入ってからの検査にしました。
一度 MRI検査したことあるけど 
あの閉塞感はパニックになりそうな感じで 恐怖です…。

それから 本日は 前のブログから数えてブログ4周年なのです
飽きっぽい私が ブログを細々と続けてこられたのも 
訪問・コメントくださる皆様のおかげです

料理・酒ブログだったのに 育児ブログになりましたが
第二子出産も控え  記録も兼ねて 更新を増やしたいと思っています
今度ともよろしくお願いします。

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2009-10-28 18:45 | 子育て

パスタの日

c0101524_13465288.jpg

今日はパスタの日だそうです
昨日テレビでナポリタンの特集をやっていて
食べたくなったのでランチに作りました

冷蔵庫のケチャップが残り少なかったので
トマトソースを混ぜました
具はシメジと玉ねぎとピーマンとソーセージです

久しぶりに食べましたが
たまに何だかものすごく食べたくなる気がする食べ物ですね

チーズをたっぷりかけていただきました

ぽたちゃんは食べるときにエプロンするのを嫌がるので
いつもはまあいいか。とそのままなのですが
今日はナポリタンなので
どうしてもエプロンをして欲しかったのに
猛烈に拒否され
洋服をトマトソースだらけにしてしまいました

日頃しつけを怠けていると
いざと言うときに困りますね…。
反省です!
by love661tiger | 2009-10-25 13:46

鮎の塩焼き

c0101524_10502193.jpg

まつこさまが釣ってきた天然鮎の塩焼きです

久しぶりの大きさです♪

ぽたちゃんが産まれてからまつこさまは
あんまり鮎釣りには出掛けないのですが
今回は漁協?の行事だったらしく久しぶりに出掛けました

鮎は縄張り意識が強いので
おとりの鮎で縄張りを荒らし
攻撃してきたところを引っ掛ける友釣りと言う方法で釣ります

鮎を生きたまま連れて帰ることが出来るので
じいちゃんの会社にある井戸に鮎の為に作った水槽があり
泥吐きさせてから食べます
鮎はスイカの香りがするんですよ〜

我が家に持ち帰り
塩をしてグリルで焼きました
全く臭みはなく
とっても美味しくいただきました
私は内臓が好き☆

ぽたちゃんも
お魚もっと食べう〜と駄々をこねる程です
また来年期待したいと思います
by love661tiger | 2009-10-11 10:50