おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

英語

c0101524_22274970.jpg

ぽたちゃんが通っていた英語教室が3月で終わってしまい
マイケルジャクソンのDVDとセサミストリートのDVDで過ごしていましたが
9月から新しくプリスクールに通い始めました

お弁当を持って行き
ネイティブの方などに英語で預かってもらうのですが
仲良しの友達と前の英語教室で一緒だった子もいるので心強いです

預ける時は泣きますが
彼女なりに楽しんでいる様子です
帰って来てからいろいろ聞くと
歌った歌を歌ったり
○○した。とか
○○って言った。とか教えてくれます
お弁当はあまり食べず
工夫しても残されて寂しいです…

だんだん会話が出来るようになってきたので
楽しい反面
お互いの思い通りにいかずにストレスが溜まったり
難しいなあと思います。

今日のぽたちゃんの夕飯は
牛蒡と人参と干し椎茸と鶏挽き肉の混ぜご飯と
タラモサラダと
空心菜の炒めと茄子の味噌汁です
ご飯半分と味噌汁を飲んで後はちょっと味見ぐらいしか食べませんでした(涙)

あんまり食べなくて悩みますが
めげずに頑張りたいと思います(笑)
by love661tiger | 2009-09-15 22:27