おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイーツ

c0101524_21564622.jpg

東京ミッドタウン土産は
サダハルアオキのマカロン
美味しいー!


トシヨロイヅカもすごい混んでて悩んだけど
持ち帰りにも便利なこちらにしました

ぽたちゃんがおとなしく出来ないだろうからと
イートインは諦めたけど
いつか行ってみたいわ~。
by love661tiger | 2009-06-30 21:56

東京ミッドタウン

c0101524_19591960.jpg

昨日は東京ミッドタウンへ
一万人の写真展を見に行きました

ランチは六本木ヒルズで小籠包を食べました

熱々で舌を火傷したけど
美味しかったです☆
by love661tiger | 2009-06-29 19:59

1歳8ヵ月になりました

c0101524_21575622.jpg

ぽたちゃん1歳8ヵ月になりました

恒例のスイーツは今回もテレビチャンピオン
美味しかったです

10000人の写真展に出展しているので
明日東京ミッドタウンに行く予定です
美味しいもの食べられるかな?

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2009-06-27 21:57 | 子育て

梅干し

c0101524_10131140.jpg

6月23日
初めて梅干しを漬けました

梅干し用の常滑焼の甕と重石を購入して
毎年漬ける積もりでチャレンジします

私は基本的に梅干しは食べないんだけど
まつこさまが大好きで毎日食べています
まつこさまは血圧が高いので
減塩の白梅干しにしました

曽我の南高梅5kg
塩650g
氷砂糖500g
焼酎250cc

カビませんように。
無事に梅干しになることを祈ります~
by love661tiger | 2009-06-26 10:13

梅酒2009

c0101524_1031680.jpg

結婚式記念日の6月9日に梅酒を漬けました

有機栽培の南高青梅1kg
黒砂糖500g
果実酒用ブランデー1.8L
来年の結婚式記念日に飲みたいです
それまで我慢出来るかなぁ?
by love661tiger | 2009-06-26 10:03