おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いいお天気

c0101524_14332692.jpg

長野に来ました

とってもいいお天気です
お墓にお参りに行きました
北アルプスがキレイに見えて
お花もいっぱい咲いています

桜が咲いていたのはビックリです

やはり静岡に比べると朝晩は冷えます
寒くてパジャマ+ジャージで寝ました

でもおばあちゃんが喜んでくれているので
来てよかったです~
by love661tiger | 2009-04-30 14:33

風アイロン

c0101524_22294181.jpg

新婚当初から8年越しで使っていた乾燥機
調子が悪くダマしダマし使っていたけど
ついに壊れました

毎日洗濯機と乾燥機を使う我が家
電気代だけで年間43000円もお得と聞いて
修理するより
買った方がいいなと言うことになりました

我が家にやって来たのは
日立の風アイロン3100です
いろいろ出来るみたいなのですが取扱説明書を見るのが面倒なので
まつこさまに任せました(笑)

ドラム式洗濯機のいろいろを口コミで読んだけど
思ったより音も振動も静かで
洗剤もダウニーも今までより少なくていいし
(ダウニーが少ないのに香りが強くなった気がする!)
乾燥の時間も前の機種より全然早いし
電気代も水道代も節約だなんて
設置初日は大満足です♪
by love661tiger | 2009-04-26 22:29
c0101524_1522641.jpg


桜えびの春漁が解禁になったのに まだ食べていなかった我が家。
近所のスーパーで 生桜えびと生しらすを購入して 丼を作りました。
ご飯に 海苔と青しそをひいて のせただけですが とってもおいしかったです。

ぽたちゃんも 新鮮な桜えびとしらすを湯がいて食べました。
桜えびは殻がちょっと嫌だったみたいですが…。(笑)

大人と同じものをよく食べるようになりました。
by love661tiger | 2009-04-18 15:22 | 料理