おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳4ヵ月になりました

c0101524_1761160.jpg

寒かったり天気が悪かったり
最近は教室(スイミング・英語・リズム・工作)以外は
支援センターに行くことが多いです

走って追いかけることが多くて母さんはヘトヘトです

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2009-02-28 17:06 | 子育て

焼肉

c0101524_223839100.jpg

ぽたちゃんへの昼間の授乳はやめたので
ジジババに預かってもらって焼肉に行ってきました

ぽたちゃんと一緒に行ったら
熱い焼き網で火傷しないかハラハラだと思いますが
自分のペースで焼きながら食べられる幸せ☆

人気焼肉店の開店時間に入ったので
限定メニューも食べられて大満足
ぽたちゃんが気になって速攻で帰りましたが
贅沢で幸せな時間を過ごさせてもらいました
ジジババに感謝です
ありがとう~
by love661tiger | 2009-02-15 22:38

誕生日

c0101524_2174074.jpg

まつこさまの誕生日
テレビチャンピオンのケーキが食べたいまつこさまは誕生日が定休日だったので
一日延期しました

どんだけテレビチャンピオンのケーキが好きなんだろう(笑)

あとは何が食べたいか聞くと
ポルチーニのクリームパスタだって~
毎回同じ事しか言ってない気がする…。

玉ねぎと人参とセロリのマリネと
二の岡ハムのスモークタンで乾杯しました

今年も無事に誕生日が迎えられてうれしいです

ちなみに今はすごい風が吹いています
春の嵐だわ。
明日から暖かくなるのかも知れないけど
台風のような風で外からガタガタ音がします
寝れない~
by love661tiger | 2009-02-14 02:17

同期の集い

c0101524_1449769.jpg

大学時代のスキー部の同期が集まって箱根でお泊りしました
部内結婚3家族+3人でした。

子連れになっても集まれるのはとてもうれしいです

バイキングだったので
子供達はそれぞれの月齢に合わせて好きなものを食べれてよかったです

早く寝かせたかったけど
一番ちびっこだったぽたちゃんは
お兄ちゃん達との遊びの新しい刺激が楽しいらしく
興奮して寝なくて困りました

あっという間に楽しい時間は終わってしまいましたが
またこういった機会を作って集まりたいです
他の子供達の成長も楽しみだったりして~
by love661tiger | 2009-02-08 14:49

自家製味噌作り

c0101524_19484691.jpg

今日は自家製味噌を作りました

国産有機大豆2キロを茹でて潰して
塩と米こうじを混ぜて常滑焼の甕に入れました
材料はすべてパルシステムでそろえました。

クイジナートの一番小さいフードプロセッサを使って作りましたが
少量づつじゃないとモーター回らないので
何回もやらなきゃならなかったので大変でした
もっと大きい容量のフードプロセッサが欲しいです…。

秋口が食べ頃らしいです楽しみ☆

ぽたちゃんに安全なものを食べさせたい気持ちで挑戦しましたが
作っている間まつこさまがぽたちゃんを見ててくれなきゃできませんでした
ありがたいことです

お礼に今日はまつこさまの大好物のカレーにしました~

私は手がお味噌まみれだったので まつこさまに携帯撮影お願いしたら
まつこさまの足が写り込んでいて笑えます!
by love661tiger | 2009-02-01 19:48 | チャレンジ