おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一歳三ヵ月になりました

c0101524_1452653.jpg

今日は英語スクールの後
デパートの京都物産展へ

いづうの鯖姿寿司や一保堂のほうじ茶や八ツ橋など…。 
京都にも遊びに行きたいけど しばらくは我慢かなぁーと思って
京都旅行に行ったつもりで買っちゃいました
緑茶は買うことがないけど ほうじ茶は一保堂ばかり買ってしまいます

お昼に下鴨茶寮のお弁当~
中身が寄っちゃいましたが ぽたちゃんとわけて食べました
優しい味付けがぽたちゃんにぴったり!
ご飯と菜の花の胡麻和えがお気に入りでした

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2009-01-30 14:05 | 子育て

公園へ


c0101524_23105184.jpg

昨日はまつこさまが風邪でダウンしていたので
ぽたちゃんと二人で公園へ 昼時だと空いています

携帯の他に トイカメラでも遊びながら撮っていますが
シャッターチャンスがなかなか難しく ちっともフイルムがなくなりません
早く現像したいです

ローラー滑り台やぶらんこで遊んでいたら
大きい子達が昼過ぎに増えて来たので退散しました

ぽたちゃんを一緒に追いかけ回して遊ばないと行けないから こちらも疲れます
早く大きくなって他の子達と一緒に遊んでいる姿を 
ベンチで眺めるようになりたいわ~

寒かったけど富士山がキレイだった。
by love661tiger | 2009-01-26 14:15

福袋2

c0101524_830287.jpg

福袋第二弾はダブルBの二万円福袋90cm女の子です

ネタバレで今年は当たりだと言うので
久しぶりのオークションにて20500円落札。
当たりのリバーシブルジャンバー狙いです

オークションでちょっとしたトラブル(笑)に巻き込まれながらも
手に入れることが出来ました
リバーシブルジャンバーとジャンバースカート
トレーナー3枚に長袖Tシャツ1枚で 55230円分。

ぽたちゃんは90だとかなり大きいので 袖を二つ折りにします
来年再来年まで着れるかなぁ~? ...着て欲しいなぁ。
by love661tiger | 2009-01-15 07:53

いちご状血管腫

c0101524_2151729.jpg

おしりがバッチリ見えているので 切り取ったんだけど(笑)

どなたかフリーでよい画像編集ソフトを
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください…。

いちご状血管腫についてはこちら
by love661tiger | 2009-01-11 02:04 | 子育て

福袋

c0101524_0254115.jpg

ホットビスケッツの福袋
いちご柄狙いだったけど残念~

オーバーオールと
チュニックトレーナーと
ロングTシャツ×2(赤&白)
総額27385円分

10000円の福袋だから まぁ良いのではないでしょうか 
赤ばっかりだけど(笑)

来期用にワンサイズ大きめの90cm
あんまりすぐに大きくなって欲しくないような
体重が減って凹んだり
贅沢な悩みだわ。

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2009-01-08 20:50 | 買い物

おせち

c0101524_21552633.jpg

ぽたちゃんも食べるので
今年のおせちは薄味でした
お芋や人参の煮物も
お雑煮も取り分けておじやにしたり
よく食べました

黒豆は長野のお山のおばあちゃんの無農薬のお豆
煮汁から出ないように煮るとシワシワにならないそうで
圧力鍋にたっぷり煮て
実家にも分けてきました

3粒のいちごは
3人で仲良く過ごせますように願いをこめて。

健康で笑いのたえない一年になりますように~
by love661tiger | 2009-01-02 21:55
c0101524_956546.jpg


あけましておめでとうございます

開設当初と主旨が変わってきてしまい 
ただ 日々の記録のようになってしまいましたが ぼちぼち続けていられるのも
訪問いただきコメントいただける 皆様のおかげです

2009年は どんな年になるのか 期待と不安がいっぱいです
皆様 今年もよろしくお願いいたします
by love661tiger | 2009-01-01 10:01 | ごあいさつ