おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1歳2ヵ月になりました

c0101524_15493096.jpg


1歳2ヵ月になりました

年末休みは まつこさまが長野へ帰省したので我々は実家へ
我々は長野に行く度に風邪を引くので…。お留守番だそうです
新幹線で出かけました。 東京にも寄るそうで まつこさまは楽しそうです~

二人キリで自宅で過ごしたいのに そういうわけには行かないのよ
はしゃぐジジババ 一緒にお風呂に入る~ 一緒のお布団で寝たいの!だってさ。
 
今日はお節の下ごしらえの為に 少し帰ってきたので
ぽたちゃんが寝ている隙にブログアップします

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2008-12-30 16:06 | 子育て

クリスマス会

c0101524_10385699.jpg

画像がボケていますが
今年のクリスマス会です

ローストチキンの作り方味付けは毎年同じです
今年はナノオーブンレンジのローストチキンのボタンで焼いた75分。

スモークサーモンとモッツァレラチーズとアボカドなどのサラダと

ブッシュドノエルを作りました
中にいちごとキウイフルーツ入り

パルシステムで予約した鶏肉は例年より小さめでした

ぽたちゃんはあんまり味のついてない内側のお肉をパクパク食べていました

ごちそうさまでした~
by love661tiger | 2008-12-25 10:38

記念日

c0101524_2319153.jpg

今日はまつこちゃんが事故にあって生死の境をさまよってから
丸三年経ちました記念日です

あの時いなくなっていたら
ぽたちゃんはいないわけで不思議な感じ。

やっぱり本人は忘れてた
わたくしには誕生日よりも大事な日なのに~

まつこちゃんの大好きなケーキは手作りいちごロール
ロールケーキは初めて作りましたが
巻きが難しい。
練習しなくちゃだわ!
見た目×だけど
卵たっぷり共立てレシピでふわふわ美味しかった

これまた初めて作った鶏ハムとコールスローに
とろけるスモークサーモンとポルチーニクリームパスタです

わたくしはバルバレスコを少し。
まつこちゃんはコーラ(笑)
by love661tiger | 2008-12-18 23:19