おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一歳の誕生日

c0101524_23361354.jpg


昨日はぽたちゃん1歳の誕生日でした
土曜日は 実家にて誕生会 
両親と来週結婚式の妹カップルがお祝いしてくれました

c0101524_2337545.jpg

一升餅も平気に背負って歩き  実家からどんどん離れて歩きます
恐々見ていた じいちゃんばあちゃんや 両親(わたくしたち)の心配もなんのその。
お餅はお米屋さんにお願いしましたが 
一升を二つに分けて背負った方がバランスが取り易いことなど教えていただいて
自分でつこうかとも 思ったけど 頼んで正解でした。

昨日は家族3人でお祝いです
一年間ありがとう お疲れ様。と まつこさまに言っていただき
搾乳しておいたので 赤ワインをいただきました。

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2008-10-28 23:55 | 子育て

ピクニック

c0101524_2211676.jpg

今日はママ友達とピクニック

お山の芝生に遊びに来ました
下界より涼しいと思いますが
今日はとってもいいお天気で暑い!

ぽたちゃんにはしっかり日焼け止め&虫よけ塗りましたが
わたくしは塗り忘れ
日に焼けてしまいました…。

ぽたちゃんは母ちゃんが呼んでもあちこち跳び回り
斜面もへっちゃら。
両親共にスキー部だから斜面には強いのか?

木陰は風が気持ちいい
お弁当も持って行ってたっぷり遊びました~

ぽたちゃんは軟飯より普通のご飯が好き
今日のぽたちゃんのお弁当はわかめおにぎりと焼き芋でした
by love661tiger | 2008-10-09 22:11