おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10ヵ月になりました

c0101524_2325095.jpg

昨日で10ヵ月
今日はママ友のお宅に遊びに行かせてもらった後
乳児相談へ

身長70.2cm
体重7500g

スリムだけど標準だよと保健婦さんに励ましていただく。

名前を呼ばれたら返事をしたり手を挙げたり
座った姿勢から歩いたり何かをしゃべったり
手を叩いたり合わせたり…
ほんとによく笑って~。
発達は1歳児!と褒められた

お母さんよく頑張っているわね
自信持っていいよと言われて
家に帰ってから泣けてきたよぉ。

写真はママ友達に
名前を呼ばれて返事を期待される
ぽたちゃんです
by love661tiger | 2008-08-28 23:02

ジェノバソースで

c0101524_9304279.jpg


ストックがなくなると ジェノバソースを作り置きしています
バジル にんにく くるみ バルメジャーノレッジャーノ 
エクストラバージンオイル 塩を
クイジナートのフードプロセッサで ガーっとやるだけ。
瓶に小分けして 冷凍しています。

前回作ったときに えみちゃんに渡したら 彼に好評だったようで
スパゲッティと言えばナポリタンの(昭和な!)我が両親も食べて見たいとのことで
今回は いつもの倍の量を作りました

スイミングが週2回あり 今までのママ友との集いや 
熱海に蒸しパン買いに行ったり
横浜へ コストコ&IKEA&赤ちゃんホンポツアーに行ったり
結構バタバタな最近。 ちょっと ぽたちゃんを連れまわし過ぎた…。と反省して
昨日は お出かけせずに のんびりしていました。
まつこさんがぽたちゃん見ててくれたので ソース作りもはかどります。

半生ホタテのジェノバソースパスタと 鰆と夏野菜のトマトオリーブソースです
カッペリーニが使いかけだったから使いたかったのに 
まつこさんが温かいパスタがいいと言うので作ったけど 
わたくしの構想では冷たいパスタに生ホタテをトッピングしたかったのよ。
カッペリーニは 冷たいパスタがいいわ!

何気なく スカパーガイド見たら 
大好きな”ホワイトハウス”が シーズン5になってる~
ちょうど3話集中放送やっていたので ビデオに撮りました。
楽しみが 増えてうれしいです☆

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2008-08-25 09:30 | 料理

ジェルネイル

c0101524_14374494.jpg

ついに買っちゃいました
自分で出来るジェルネイルキット

ネイルサロンで両手1回出来る値段に少しプラスで買えます

母乳に栄養を取られて
髪の毛が抜け
爪もボロボロになりました

もともと爪が弱いので
爪切りやヤスリを持ち歩いていましたが
妊娠中に一度やったジェルネイルに感動。

サロンのようにきらびやかには出来ないし
爪も伸ばせないけど
ボロボロ爪から解放されるのはうれしいです

手順は面倒だけど
手足に出来るし満足しています~
by love661tiger | 2008-08-17 14:37

集合~

c0101524_18125852.jpg

地元の友達が神奈川から帰省してきたので集合しました

いつもこの時期は長野に帰省しているのでナカナカ会えないのですが
今年は先週長野に帰ったのでお盆で帰省してくる友人と会えました

お互い結婚すると自分だけの都合だけでは予定が組めませんね(笑)

電話では話していたけど
彼女とは2年近くぶり。
ってことはKちゃんは来月2歳になるわけだわ。
産まれてすぐにあっただけだから
すごいお兄ちゃんになっていました
ご主人にそっくりでかわいいです
子育て経験談やアドバイスをもらって心強い。
とっても楽しかったです!
by love661tiger | 2008-08-13 18:12

スイミング

c0101524_16375150.jpg


ベビースイミング始めました

先月 スキー部のさとちゃんと体験スイミングに行ったら
ぽたちゃんがハマっちゃって 大喜び。

早速…
by love661tiger | 2008-08-06 16:54 | 子育て

法事

c0101524_010424.jpg

法事で長野に帰省しました

お盆ではなかったので道は空いていたけど
長距離の車移動中
ぽたちゃんははいつも号泣しっぱなし
事前に中距離のドライブ練習するものの
まったく効果なし。
泣き叫ばれている間
次のSA迄の時間がとても長く感じます

最近人見知りが出て来ていましたが
おばあちゃんを始め
長野のご親戚皆様にも愛想がよくて助かりました

写真はおばあちゃんのお野菜で作りました離乳食です
最近食べる量が増えてきてうれしいです~

最近は歩く姿も安定してきました
おばあちゃんに手押し車を買って貰い
ニコニコしながら歩きまくっています!
by love661tiger | 2008-08-04 00:10