おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8ヵ月過ぎて

c0101524_1105623.jpg

ぽたちゃんは8ヵ月を過ぎました

手を離してたっちをして 倒れ込む時に1~2歩前に出ます
ハイハイや伝い歩きでどこまでも行き 呼ぶと 戻ってくるようになりました。 
熱中するものがあると 飽きるまで集中します
一人遊びの時間も だいぶ長くなってきました

わたくしの姿が見えないことに気付くと泣きます
(気付かない時もあり)
泣いてもわたくしが近くにいないとあきらめるそうです(笑)

しかーし 前月から体重が60g減りました
身長67cm
体重7230gです

みんなは標準範囲内だし 風邪も引いたし よく動くし
って励ましてくれるけど やっぱり凹むよ~

保健婦さんは
お母さんが落ち込んでると子供にもわかるよ
いつも笑顔で自信持ちなさいって言ってくれたけど (涙)

風邪引いた時 薬の影響か? 
5日間う○ちが出なくて 病院で浣腸したときも涙が出た
その後はすんなりでるようになったけど
原因もわからず出ない時は 
わたくしの母乳が悪いのか? 離乳食の内容が悪いのか? と思い悩む。

ママ友達も それぞれいろんな悩みがあり みんな無い物ねだり・・・。
お互いの良いところばかりが目に付き 更に落ち込んだり
逆に羨ましがりあって励まされたり…。

”みんな個性があるんだから 違いがあって当たり前。
 そう思って子育てがんばろう!”

ママ友を励ましているようで 実は自分にも言い聞かせてる。 
子育てって難しいな。

お誕生日
by love661tiger | 2008-06-30 10:56 | 子育て

赤ちゃん筆

c0101524_1881984.jpg

先週末 赤ちゃん筆を作るために近所の床屋さんへ

テンコと両サイドを縛って過ごしていたり 暑苦しかったけどバッサリ。

髪の毛の量を多く+長くとればそれなりのものが出来るそう。

足りない場合は親の髪の毛やナイロン毛などを芯にするそうだけど
出来れば ぽたちゃんオンリーで作りたい親心。

「足りないと嫌だから バッサリいっちゃって下さい!」

男の子みたいになりました~
夏に向けて涼しくてよかったかな?(笑)

!注意! う○ちの話
by love661tiger | 2008-06-18 18:08

父の日と誕生日

c0101524_13385488.jpg

昨日は父の日とみゆちゃんの誕生日でした

北海道の海水ウニとケーキを持ってアポなしで実家に行くと
やすおちゃんがいない。
しばらくすると バラの花束とケーキ持って帰って来ました

バラの花束買うの恥ずかしかったって。 愛情だね~(笑)

ダイエットしたいのに ホールケーキ2コになっちゃったね。
みゆちゃん60歳の誕生日おめでとう! 

More
by love661tiger | 2008-06-16 13:26 | お取り寄せ

結婚式記念日

c0101524_1243212.jpg


今日は結婚式記念日でした
皇太子様と一緒~。

我が家は入籍日が別にあるので
結婚記念日は2日あります(笑)


穴子のちらし寿司と紅茶豚です
あさりのお味噌汁と一緒に。

ぽたちゃんと一緒の記念日は
食卓に手を出されっぱなしで落ち着いて食べれなかったけど
幸せな記念日でした。

ぽたちゃんは今日初めて納豆を食べた
ひきわり納豆をお粥と火にかけ
さらにすり潰しました

よく食べたけど
顔中身体中ネバネバ。
納豆やお魚食べて
触って欲しくない時に限って口の中に手を入れるんだよぉ~
おかげで着替えも出来てさっぱりだったけどね(笑)
by love661tiger | 2008-06-09 23:58 | 料理
c0101524_1222371.jpg


とってもおいしく出来たので忘れないように。

パルミジャーノレッジャーノと卵と生クリームでカルボナーラソースを作り
チンしたジャガ芋とコーンをソースと塩コショウ和えただけ。

ベランダ栽培のパセリのみじん切りを散らしました

リスドォルミツのパンと
ベーコンとポテトのトマトスープと一緒に。

ポテトだらけなのはご愛嬌!
by love661tiger | 2008-06-05 19:44 | 料理

お鮨

c0101524_848197.jpg

昨日はわたくしの誕生日だったので
まつこさまのおごりでお鮨やさんへ

本当に久しぶりに行ったのに
(去年のまつこちゃんの誕生日以来!)
ぽたちゃん連れて行ったら喜んでくれました

カウンターには座れないので
座敷におまかせで持ってきてもらいました
じゃんじゃん追加してお腹いっぱいです
ノンアルコールでも満喫できました
(笑)

ご馳走様でした~
by love661tiger | 2008-06-05 08:48

誕生日プレゼント

c0101524_21302672.jpg

明日誕生日なんで
誕生日プレゼントということで
今日発売のSH906を入手。

我が家の車はBluetoothで携帯電話をハンズフリーに出来るんだけど
ハンズフリーにするためのコードが
先日突然使えなくなり
改めて買うと15000円するそうで
それなら携帯を買い替えましょうか~となったわけです
今までの機種はSH902
2年以上使いました
よく頑張った!

使い方がイマイチよくわかんないけど
カメラは5.2メガだってー。
コンパクトデジカメ要らないじゃん(笑)

ちなみに
この画像はまつこさまの携帯でとりましたよ~

あいかわらず
blogは今後とも携帯でアップして行きたいと思います!
by love661tiger | 2008-06-03 21:30