おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7ヵ月になりました

c0101524_20521032.jpg

今日で7ヵ月になりました

今日おっぱいをあげていると
痛った~い!
2日前に指で確認した時には
何の感触も無かったのに
下の歯が2本生えて来ていました!
ビックリです~


最近は
伝い歩きで左右どちらでも好きな方へ行き
興味のあるものへまっしぐら
同じぐらいのお友達にも興味があり
近づく近づく!
チューしちゃうんじゃないかと心配になる程。

BCGと三種混合3回とポリオ1回目が終わり
当面 予防接種やらなきゃいけないものは終了しました

一人でもよく遊ぶようになり
夜泣きも人見知りもありません。
髪の毛が伸びてきました
赤ちゃん筆を作りたいです
by love661tiger | 2008-05-27 20:52 | 子育て

アウトレット

c0101524_2146563.jpg

御殿場はすごい霧でしたが
結構混んでいました


まつこちゃんが夏物が欲しいと言うので見に行ってきました
まつこちゃんのお洋服を買う時間より
ぽたちゃんのものに時間がかかりました(笑)

お洋服の他には
PUMAとフェラーリのコラボレーションベビーシューズを購入。
あとはぽたちゃんのネーム入りバッグを注文して来ました~
by love661tiger | 2008-05-25 21:46

数日ですんなり

c0101524_2148551.jpg

子供は数日でいろんなことがすんなり出来るようになります

写真はソファーの向こうに隠れるまつこちゃんを探すぽたちゃんです

うつぶせから座ったり
つかまり立ちから伝い歩きは訳なく出来るようになり
スピードが更に速くなっています


基本は長座布団2枚の上にいるはずなのに
動き回って頭をフローリングにゴンゴンぶつけるので
カーペットの下にクッションマットを引きました

前の会社の健保に継続で入っていましたが
失業保険が終わり抜ける予定なので
最後にバタバタと保養所利用させてもらいました
(こんなことならもっとたくさん利用しておけばよかった~)

今週は予定もなくゆっくり過ごしました


来週はポリオです
ママ友とランチに行くのが楽しみです
by love661tiger | 2008-05-22 21:48

熱海

c0101524_1422568.jpg

今日は熱海に来ました

保養所に泊まります

ランチはあじな丼などを食べて
サンビーチに来ました
海に大興奮のぽたちゃんでした~
by love661tiger | 2008-05-17 14:22

離乳食 2回食になる

c0101524_2317379.jpg

離乳食が2回食になりました

今日の1回目は
パン粥とにんじんとカレイです

日や食べる種類によっても違いますが
基本的によく食べます
お野菜や炭水化物が好きで
酸味が苦手の様子
ヨーグルトはえずいていました

ずりばいのスピードが速く
すんなりとつかまり立ちをして チョコチョコと伝い歩きをします
右に伝い歩きは出来ますが 左は見たことありません。
うつぶせから座ることが出来るようになりましたが
まだすんなり出来ないので
グラビアアイドルのような格好で こちらを見ている時があります

時々 顔のパーツを真ん中に寄せる
RIKAKOの笑顔(モノマネ)のような顔をしています

う○ちは絶好調で毎日何度も出て
布オムツを手洗いし過ぎて ネイルアートをたまにやってもすぐに禿げます

明日は熱海☆ マメに更新したい!
by love661tiger | 2008-05-16 23:17 | 離乳食

フルーツゼリー

c0101524_234464.jpg

ヨーカ堂で行列してたって
両親が買ってきてくれました
フルーツがおいしくて最高です
すぐに売切れたってさ。


ゼリーは口実で
ぽたちゃんに会いに来てくれたんだよ
(笑)

もうぽたちゃんなしでは生きていけないぐらいの勢いです~

子供を産んで育てるってことは
自分達の成長とともに
親孝行でもあるなぁと感じております
両親の笑顔はこちらもうれしい限りです
by love661tiger | 2008-05-16 23:04

蔵直ワイン

c0101524_2257444.jpg

今月の蔵直ワイン

HEART OF CLAUDIA CHARDONNAY

カマンベールのブルーチーズと一緒に。

軽いかなぁ。と思ったのに
チーズと一緒に飲むと
ワインの味が深くなるのが不思議
プロが選ぶとこうなるのね~

ぽたちゃん寝かせてから
少ーしだけ。
普通に何本も空けてたころに比べると
一本飲み切れないなんてありえないし
数日飲んでも
毎日飲まないから酸っぱくなっちゃって
最後はお料理に使うんだけど
(笑)

いつまでだか忘れちゃったけど
毎月一本づつ更新の予定です
by love661tiger | 2008-05-16 22:57

浜名湖

c0101524_1735661.jpg

浜名湖にある会員制のホテルに行ってきました

隣にゴルフ場があって芝生がキレイです
プレーするには風が強くて難しそうです

わたくしの両親と一緒に。
いつもお世話になっているのでわたくしからのプレゼント。

夕食は中華のコース
朝食は和定食でした

クーファンを貸していただいたり
特に予約してなかったのに
個室にしていただいたりしました
ありがたいことです


お風呂には
ベビーチェアもあり
他にもベビー連れの方を何組も見かけました

レイトチェックアウトに
ラウンジでケーキセットも着いて
とってもお得なプランでした

昨日はホテルに到着する前に浜名湖花博跡地のガーデンパークに行きました
モネの絵を再現したガーデンには
バラが咲き誇っていてとても素敵なのに
無料で散策出来るこの公園!
最高でした

園内にはクルーズ船もあり
ベビーカーも一緒に乗れます

我が家は自分ちの持って行きましたが
園内はベビーカー・車椅子が無料でレンタル出来ます

季節のお花がよく手入れされてキレイです
違う季節にまた行きたいです!
by love661tiger | 2008-05-10 17:35

囲炉裏

c0101524_2230878.jpg

長野のおばあちゃんに会いに。

おじいちゃんのお墓参りや善光寺さんに行って
今日は囲炉裏の宿に来ました

ぽたちゃんは初の温泉です
念のため
水遊び用のおむつで入りましたが
何事もなかったです
(笑)

今はぐっすり寝ています~

長野も冷えたけど
こっちも寒いので囲炉裏最高です
桜が所々咲いていてびっくりしました
昼間は暑かったのに不思議~!
by love661tiger | 2008-05-01 22:30