おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハーフバースデー

c0101524_21445393.jpg

今日はクリームを泡立てすぎです
デコレーションが上手に出来ません。

味はおいしいんだけどなぁ…。
見た目が悪いと
逆に手作りっぽくていいかしら
(笑)


さぁ今日は ぽたちゃんのハーフバースデー
6ヶ月の記念日です
よくぞここまで元気に育ってくれました

最近は何にでも興味を持ち
つかまり立ちが出来るようになったので
わたくしの身体でブロックしても
目標のものへまっしぐら
ずり這いだったのが
腰があがって
膝を生かすハイハイの形になってきました

いろんなところで頭を打っています
よく打つのは座卓の脚!
当たらないように動かしても自分で動いちゃうので意味無し
(笑)

ここまで 順調に子育て出来たのは
協力してくれる まつこちゃんや 両親のおかげ。
今日は 感謝・感激の一日です

みんな 本当にありがとう!
by love661tiger | 2008-04-27 21:44 | 子育て

当選してしまいました

c0101524_2302880.jpg

ヨウイチさん
まぐろが当たる第6弾の2等に当選してしまいました~

前回の第5弾で1等に当選
まぐろのおかげで
ぽたちゃんが無事産まれて来ましたので
当選するどなたかにも幸せが来るように
(ヨウイチさんのプレゼントは応募人数が多いと当選人数が増えます)
軽い気持ちで応募したのですが
欲がないと当たるのでしょうか?
今回もとってもおいしいまぐろをいただいちゃいました!

予定より解凍時間が長くなってしまったので
たくさん水分が出てしまいました…。
このまぐろは アウトレットだそうですが とってもおいしいまぐろです

とっておきの中トロは週末いただきます
(笑)

ヨウイチさんのおいしいまぐろが食べてみたいよぉ と言う人はコチラで購入できます

ヨウイチさん!
ごちそうさまでした
m(__)m
by love661tiger | 2008-04-25 23:00 | チャレンジ

アウトレット

c0101524_17192734.jpg

アウトレットの前に流れ鮨
ランチセットにはアラ汁とサラダが付いてきて
アラ汁には金目鯛の身がたっぷり
生さくらえびと生しらすがおいしかったです

ぽたちゃんは
帽子とサンダルをじぃ様に買っていただきました

大人はまぜまぜアイスクリームも食べて満喫です


最近のぽたちゃんは
離乳食タンパク質か始まり
う○ちの出がよろしくない…

ズリ這いの速度が速くなり
興味のあるものへまっしぐらに向かって行く
ティッシュやおしり拭きの箱や
コンセントやコードやストラップやリモコンが大好き

座った姿勢からのつかまり立ちが出来るようになりました!
by love661tiger | 2008-04-24 17:19

離乳食開始

c0101524_14102988.jpg


4月1日より 離乳食を開始しました
5ヶ月になったばかりだけれど 
先月の離乳食講習会で出された 10倍粥をキレイに食べちゃったし
わたくしたちの食事中 興奮しっぱなしだし (笑)
まぁ 嫌なら 食べないだろうと 試しにあげてみたら 食べる食べる~。

離乳食を始める前から 
スプーンでお白湯や野菜スープ(玉ねぎ・にんじん・お豆)を与えて 
スプーンに慣れさせていました

ご飯を炊くときに お米1:お水10を入れたビンも一緒に炊いて10倍粥を作り 
すりつぶしたものを与えました

1日目 小さじ1
2日目 小さじ2
3日目 小さじ2
4日目 小さじ4
5日目 小さじ4
6日目 小さじ4
7日目 小さじ3 ほうれん草1
8日目 小さじ2 ほうれん草2

ほうれん草は やわーらかく茹でた ほうれん草(ママ友のお父上の無農薬栽培)を 
お白湯で伸ばしながら クイジナートのフードプロセッサーで 細かくしたものです

まだまだ 遊びながら 飲み込む練習なのに
もっともっとと 手足をバタバタさせながら 欲しがります
スプーンを 自分で迎えに行ってます。

そうは言っても 長時間は続かないので 
遊んじゃったり もう や~めたっていうときもあり…。

なかなか マニュアル通りにはいかないけど 離乳食生活を楽しみたいと思います!
by love661tiger | 2008-04-08 14:24 | 離乳食

生桜えび丼

c0101524_22203416.jpg

ついに桜えびの春漁の解禁!

甘くておいしいよ~
ピカピカ光ってる!



ぽたちゃんは
10倍粥を今日は4さじ食べた。
桜えびが食べられるようになるのはいつかなぁ…。
by love661tiger | 2008-04-04 22:20