おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事産まれました~

お待たせいたしました!


ご心配おかけしておりましたが
本日無事ベイビーが誕生いたしました

予定日を5日過ぎての出産で
心が病んだりしましたが
今は達成感でいっぱいです


予定日を過ぎても
なかなか決定的な兆候がなく凹んでいましたが

昨日は雨降りの為
ジャンプを取り入れた
自作の創作ダンスを踊って過ごしたからか

ヨウイチさんの当選まぐろがよかったのか

ネットで口コミだった
陣痛が来るという
オロナミンCのおかげか

はたまたビリー隊長のおかげなのか


ともかく夜中に産気付き
朝5時に病院に到着し
10時には産まれていました

3208gの女の子です


大潮だか満月だか台風の低気圧の影響か
先に到着されていた方々で
陣痛室が埋まっていて
いきなりサブの分娩室に通され
ドキドキでしたが
スピード出産により
部屋を移動する手間もなく
結果オーライ~


先生にも
『いいお産でした』と言っていただける程
安産だったようです…


しかしわたくしには
この世のものとは思えない
恐怖体験でした
死ぬかと思いました!


産まれたてのベイビーを
胸にのせていただいた瞬間には
そんなことも忘れ
なんとも言えない達成感を感じることができ
興奮してしまいました

なぜか今も血圧が下がりません
(笑)


今日は母子別室なので
ゆっくり寝るようにとのことですが
身体のあっちこっちが痛くて
(笑)
久々に完徹したのに寝れるか心配です


まずは取り急ぎ
皆様にお知らせいたします
ご心配いただいた皆様
本当にありがとうございました



明日のrainyさんの誕生日とお粗末さまでした1周年記念日も狙っていましたが
1日フライングしちゃいました
(笑)
by love661tiger | 2007-10-27 20:50

まぐろ当選!

c0101524_22502830.jpg


まだです
お待たせしております…。

先日まぐろ屋さんのジオログのヨウイチさんにお誘いを受け応募させていただいた

まぐろが当たる第5弾!
に当選いたしました~

恒例のプレゼント企画で
応募者が100人超えたら まぐろの柵1kgが 8名に当たるというもの
なんと! ヨウイチさんのポケットマネーの企画だそうです (太っ腹!)
応募者100名って言うのも すごいと思いますが
なんと 8名の中に入りました。 今回はB賞もあったそうです

c0101524_2251819.jpg


見て見て! このツヤ~
身がもちもちして とっても おいしいの!

まぐろと大根の切り方にセンスがないのは 勘弁してください

部位が違う柵が あと3柵あります (笑)


このすっごい太っ腹な企画は 以前 チーズくまさんが当選されて 
とっても羨ましかったのですが
妊婦は くじ運がよいからか? 我が家にも幸運がやってきました
この調子で ベイビーもやってきて欲しいなぁ…。

まつこは ほうれん草ソテーや 海老団子と共に
まぐろ うめー! とご飯山盛りで お代わりして食べていました
入院中に まぐろがなくなってしまわないか ちょっぴり心配です~

食べてみたいよ~と言う方は
こちらで販売もされてますので 是非お試しくださいませ。


ヨウイチさん! 本当に ありがとうございました
他の部位も食べるのが楽しみです  ごちそうさまでした~
by love661tiger | 2007-10-26 23:09 | 料理

ポテトサラダ効果…

c0101524_16122450.jpg

まだです。

お腹痛くなっても
定期的に波が来ないんですよね~


相当居心地がよいみたい
(笑)


rainyさんがポテトサラダを作っている途中に産気づいたとのことで作ってみました


わたくしには効果なし…


まつこちゃんの大好物の
なすとピーマンの味噌炒めと
豚のしょうが焼きです
実家の庭のかぼすを搾ってさっぱりいただきました!

産まれたらこちらですぐに報告したいです


いつ報告できるかなぁ…
by love661tiger | 2007-10-25 16:12 | 料理

おむつカバー

c0101524_15375824.jpg


予定日過ぎました~ まだまだの様子…。

あと2週間は正常範囲らしいけど 不安が募ります

土曜日の午前中 座椅子に座っていたら
ベイビーに内臓を蹴られ ”ピキッ” って言ったのです
それから 息を吸ったり 咳したり 笑ったりすると痛くて耐えられない~

不定期にお腹が張っても 安静にじっとしてたから 陣痛に逃げられたかなぁ(笑)



昨日病院に行ったときに 先生に ” 筋が逝っちゃいましたかねぇ? ”って聞いたら

” 折れてても 調べようがないけど 陣痛の方が全然痛いから 心配しなくて大丈夫~ ”
だって~!!!

骨 折れたら 熱出ますよね (今回熱出てないから 大丈夫だよね?…。)って 聞いたら
” あーー。 折れてても 熱は出ないよ! ” との回答。

【 若い頃 空手の稽古中 肋骨折ったことあるんですけど… 
  それとは違うから 自分では折れてないって信じてます! 】

どっちみち 湿布しかないってことで 安静にしてます


結構 心配性なので 病院に行くまでは ドキドキしてたんですけど
この先生は ホント 明るく笑い飛ばす勢いで 言ってくれるので
心配するのが アホらしくなるんですよ~

でもでも 昨日のエコーの時間は いつもより本当に時間を掛けて見てくれてて
それでも 先生は 何にも言ってなかったから 大丈夫だな!っと信じています。



さて 画像は ウールソーカーという 毛糸のおむつカバー。
先日の布おむつのカバーとして 使おうと思っています
毛糸は 通気性が良いそうなので 冬だけじゃなく 夏もいいらしい・・・。


c0101524_1642389.jpg


こちらは ファジバンズというポケット式の布おむつです 
中はフリース素材で ポケットにタオル状の吸収体を入れて使います
直接肌に触れる部分が フリースなので いつでも”さらっと”しているらしい。

使った感じは また報告しますね~


あーー。 待ち遠しいな。 いつベイビーに会えるのかなぁ…。
by love661tiger | 2007-10-23 15:37 | 買い物

布おむつ

c0101524_0243068.jpg

予定日まであと少しですが
何の兆候もありません。


携帯電話やメールの着信音が恐怖になってきました

みんな心配してくれていることはよくわかってるし
予定日も覚えてくれてて感謝なんだけど

まだ?
どお?

って1番気になってるのはわたくし。


ベイビー
いったい君はどうなっているんだい?
マタニティ本には
臨月には胎動が減りますって書いてあるのに
力強くてノリノリだし
(笑)


初産は遅れるって言うからまだまだだろうけど
この待ち期間が1番嫌だね~


今月入ってから風邪っぽくて
大根飴とかしょうが湯など
民間療法を試してたけど

先週から苦しくて
病院で弱い薬もらってきた。
でも全然効かなくて
今週の始めには気管支炎で抗生物質。
肺が逝っちゃってる咳は
辛いし苦しいし
夜寝れないし
まつこちゃんも起こしちゃって
迷惑かけてたけど
今日で抗生物質が終わって
大分よくなりました



画像は
頑張ってみようと購入した
プレフォールドと言う
外国製の布おむつとシンプルなカバー。


他に購入した
外国製のおむつカバーは
とってもカラフルでかわいいので
次の記事に載せますね~
by love661tiger | 2007-10-19 00:24

ステキなプレゼント

c0101524_12175887.jpg

先程 体育会系テニスに燃える主婦
雨の日も好き♪のrainyさんから
ステキなプレゼントが届きました~


貴重な法華寺の安産のお守りを始め
(無事にベイビーが産まれたら このお守りは引き続きベイビーの守り神になるそう)
ブルーがきれいな 沖縄のさんご玉や

高貴な薫りのにほい袋や
くるみの木のお菓子や
c0101524_12264051.jpg

柿の葉すしなど
本当にたくさん
ありがとうございました!

rainyさんのお心遣いに
感謝感激です


おとなしくしていない妊婦ですが
それなりに不安もあり
思い悩むこともあったところ
久々にrainyさんとお話させていただき
元気をモリモリいただきました!


本当にありがとうございました~
by love661tiger | 2007-10-06 12:17 | ごあいさつ

煮魚

c0101524_15262761.jpg

スキー部の同期のさとちゃんが
6ヶ月のこう君を連れて遊びに来てくれました


二人目なので子育ても余裕です
いろんな話を聞いて勉強になりました
(笑)


新鮮なお魚をいただきました
デンデンを煮て
しじみをお味噌汁にしました

ポテトサラダと糠漬けでお夕飯です


ベイビーのために
雑穀米にしていますが
まつこちゃんは白米がよいそうです
しばらく協力していただいています
(笑)
by love661tiger | 2007-10-05 15:26

お寿司ランチ

c0101524_3453696.jpg

またまた
こんな時間に起きてしまった

何だか熟睡できないのです

皆様のところに
お邪魔してなくって
申し訳ありません~




昨日は
会社の先輩のお宅に
ベイビーのお洋服を大量にいただきにお伺いしてきました
かわいいブランドのお洋服がいっぱいで
本当に何も買わなくってよい程
たくさんいただいて来ちゃいました…

ありがとうございます~

静岡まで運転していくのも
これからはしばらくお預けかなぁ。


ランチは
先輩ご家族行きつけのお寿司やさんで
ランチ激混みだったけど
2階のお座敷でのんびり
1歳のベイビーちゃんと
おいしくいただいてきました!
とくにマグロがおいしかったです。


たくさんのお話を聞いて
不安と喜びを教えていただきました


みんな不安だけど
出来なくって当たり前だし
完璧にやろうとしなくていいんだよね~

何だか胸がスッキリした気分になれました。

なるようにしか
ならないんだよね。きっと!
by love661tiger | 2007-10-03 03:45