おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

同期の絆

c0101524_12363933.jpg

昨日は同期が送別会をやってくれました

みんな違う拠点なのに
わたくしに合わせて
こっちに来てくれました~

昔話に花が咲き
懐かしい思い出がよみがえります


みんなほんとにありがと。
大好きな仲間です


懐妊祝いも兼ねて
プレゼントもいただいちゃいました

今は写真立てもデジタルなんですね~
ベイビーが産まれたら
メモリーにたくさん入れてスライドショーしたいと思います!

ホントにありがとうございました!
by love661tiger | 2007-08-29 12:36

ライオンだぁ~

c0101524_1945117.jpg

今日は
一人無料+割引券があったので
富士サファリパークに行ってきました


サファリバスは予約大混雑~

時間まで
歩いて回る動物園を歩いたり
自分ち車で2周回ったり
時間潰しのつもりが楽しかったです

サファリバスは
動物たちにエサを直接上げたり
ガイドさんが説明してくれます

ライオンにお肉をあげたのが
一番楽しかったです!


ベイビーが大きくなったらまた来たいです~
by love661tiger | 2007-08-25 19:04
c0101524_143948.jpg

昨日は甲子園静岡代表
接戦で負けちゃいました~

夏に静岡の代表がこんなに勝ち進むことがなかったので
夢を見させていただきました


久々に野球好きの血が騒ぎました~
選手の皆様お疲れ様でした!

昨日の夕飯は
スモークサーモンとクリームチーズのべーグルと
冷たいコーンスープ
コーンとポテトのミートソースグラタンです


長野のとうもろこし
食べ切った☆

やったー
(^0^)/
by love661tiger | 2007-08-22 14:39

ゴルフ観戦

c0101524_16193975.jpg

久しぶりのゴルフ観戦

チケットをいただいたのです

涼しいぐらいの天気で
18ホールのスタンド席から観戦。

中嶋常幸選手
やっぱりすごい!
かっこいい~

ギャラリーの皆さんも
中嶋選手目当ての様子で大盛り上がりでした!


ファンケルの主催だったのですが
飲み物は無料だし
お土産は試供品などいっぱいだし

今までの観戦で一番よかったかも~
by love661tiger | 2007-08-18 16:19
c0101524_21514995.jpg

今日は会社の元先輩のお宅にお邪魔して

たくさんのベビーグッズをいただいてきました~

コンビの3ウェイ 抱っこ紐や
オイルヒーターや空気を入れるベビーバス
哺乳瓶・哺乳瓶消毒セットや絵本や
なんやらかんやら
本当にいっぱいいただいちゃいました

ありがとうございます~


その後
ちょいと足を延ばして
静岡PARCOへ行ってきました

窯焼きモチモチピッツアや世界展開している有名なアイス屋さんの合間に

ベビーグッズを偵察してきました(笑)


アイスは味が濃くて超おいしかったです
結構並んでたので
まつこ氏に嫌な顔されましたが
並んでよかった!


甲子園で常葉が買ったので
まつこさんはすぐにご機嫌になりました~


明日はまつこさんにお付き合いする予定です!
by love661tiger | 2007-08-17 21:51 | スイーツ

200706箱根 帰り道

c0101524_129913.jpg


最後に 思う存分 部屋の露天風呂を楽しみました~
ベイビーが産まれても 露天風呂付きのところに泊まれば よいかしら~
そのための貯金もしないと ですね!

今回は2回目ということもあり
のんびりと過ごすことができました
とっても 良かったです。
お友達にもすすめたら 10月に泊まりに行くそうです~



帰りに 父の日のプレゼントを買いに 御殿場アウトレットへ
希望のプレゼントが見つかり ラッキーでした。
土砂降りの アウトレットは 日曜なのに 人が少ないです

帰りに いろんな意味で有名な 本格インドカレーやさんに寄りました
店主が 一人でやっていて 本当にスパイシーで本格的でおいしいのだけど
店主のキャラが独特で 好き嫌いが分かれます

c0101524_12133427.jpg


キーマカレーと シーフードのカレー サフランライスとナンでいただきました
サフランライスは 独特の風味があるので 好みがあると思います…。
ナンには スパイスも入っていて あつあつで とってもおいしかったです
でも 作り置きかな??

キーマカレーの方が 辛かったです 比べるとシーフードの方がまろやか。
基本的に スパイシーで わたくしの お好みの味でした

c0101524_12134893.jpg


チャイも一緒に頼みました。
カレーの途中に 飲むと風味が変わると 店主に言われて その通りでした~


わたくしは また来てもよいかな?と 思ったけど
まつこが NGだった~。
我が家への態度は 思ったほど そんなに(?)大丈夫だったのですが 
違うお客さんへの言い方が気に入らなかったそうで…。

まつこは 店主はインド人だと思っていたので
“インド人だから 日本語の言い回しがわからないんだよ~”と 押さえていたら
家帰って ネットで調べたら バリバリ日本人だった(笑)
しかも 店主の文句が多かった~
今度は 違う人と 来たいと思います(笑)

またまた 長い時間かかりましたが
これで箱根のレポートは 終わります
楽しみにしていただいた方! 
遅くなりまして スミマセン…。 本当にありがとうございました~。
by love661tiger | 2007-08-16 12:11 | 箱根
c0101524_125285.jpg


わたくしは 朝も早よから 部屋の露天風呂~
まつこを そろそろ起きないともったいないよ!と起こして
あんなに夕飯食べたのに 朝になるとお腹が減るのは なぜ?

多分 去年とまったく同じ朝食だけど
そうそう これおいしかったんだよね~ などと話が弾みます。

あさげ
豆富爽腱美膳
箸休め 湯葉ひたし 青葉
手繰り豆富 大豆 佐賀諸富産 むらゆたか
      薬味 花鰹 岩付さらし葱 昆布美味汁
小田原蒲鉾 山葵漬け 烏賊雲丹和え
煮魚 赤笠子の釜焚き
煮物替り 湯葉粥 蕎麦掻 温泉たまご 高菜
焼き海苔
茶碗蒸し 鯛 筍 椎茸 銀杏 木の芽
味噌汁 季節の椀種
香の物
御飯

c0101524_1261970.jpg


湯の花豆富 岩付 青菜 椎茸 おぼろ昆布醤油
(豆腐が炊き上がると 溶けて温泉の“湯の花”の様に 白く濁る事から命名された
当館の名物料理です とのこと)
by love661tiger | 2007-08-16 12:08 | 箱根
c0101524_1159713.jpg


お夕飯の後は 貸切風呂 薫風です
以前V6の番組で 朝食のおいしい箱根の旅館ランキングで2位になったときに
V6が入っていたお風呂です~

c0101524_11593021.jpg


こっちは 暗くなってから入った方が 雰囲気が良い気がするので
今回も食後に入りました。
雨降りでした~

結局 DVD2本見て寝ました。
起きていられたら もっと見たかった。 寝たらもったいないと思ったのですが
睡魔に勝てませんでした。
部屋の 露天風呂も 何度も入りました
by love661tiger | 2007-08-16 12:02 | 箱根
c0101524_11355851.jpg


お夕飯の前に わたくしも部屋の露天風呂に入りました。
厨房の換気口が近いのか お料理の臭いで満ちていました(笑)

部屋食です! 事前にまつこが妊婦な事を 伝えてくれていたので
座椅子を貸していただけました。 座卓と比べて かなり高くて 食べにくいのですが(笑)
やっぱり あると無いとじゃ 大違いです
とっても 楽に座っていられました。

紫陽花の膳

c0101524_11365120.jpg


食前酒 自家製梅酒 (わたくしのは 梅ジュースにしていただきました~)
八寸 山菜粽寿司 甘海老博多 甘露梅 虹鱒有馬山椒煮 筍と合鴨挟み焼き 天豆

お酒を飲まないと パクパク食べてしまって 間が持ちません…。
お腹もぺこぺこでした~
以前は 飲みながら食べていたので 次々と出てくるイメージだったのが
今回は 待ち構えている感じ…。
仲居さん 大忙しだったろうな~。(笑)

c0101524_11375347.jpg


先付 ほたる烏賊 茎山葵和え 長芋 青柚子

c0101524_1138557.jpg


酢物 鰻の青葉巻き 白きくらげ 酢取茗荷子

茗荷の色がキレイですね~

c0101524_1139222.jpg


先椀 鱧白皮蒸し 紫蘇麩 冬瓜 嫁菜

お出汁の味付けが最高でした!

c0101524_11395455.jpg


向附 本まぐろ 鮃 鰆焼霜 妻いろいろ

妊婦になってから お刺身は控えているので
少しいただいてから 今回もまつこに移動~
本当は お刺身大好きなのに・・・。
 
c0101524_11405919.jpg

c0101524_11412132.jpg

c0101524_11413631.jpg


強肴 伊勢海老の陶板焼き(鮑)
今回のメイン~
通常は鮑ですが リクエストしておくと伊勢海老に変更できると知恵が付いていたので
一つ伊勢海老にして シェアしました

上 まだまだ元気だった頃の 伊勢海老と鮑
中 焼きあがった鮑
下 シェアしたものを お皿に取ったら 汚くなってしまいました…。

鮑を食べると 目がキレイな子供ができるそうなので 張り切って(?)食べました

c0101524_1142432.jpg


焼肴 鮎の備長炭焼 絹かつぎ はじかみ

まつこさん 結局今シーズンも 大きな天然鮎釣ってきてはくれなかったわ!
シーズンもあと もう少し。 がんばってちょうだい!

c0101524_11421956.jpg


煮物 穴子と茄子の博多煮 独活 簾麩 豚角煮 

角煮のお肉がとろとろでおいしかったです

c0101524_11423979.jpg


油物 紫陽花南瓜饅頭揚げ 細竹 えんどう豆

この頃には すっかりお腹がいっぱいに…。

c0101524_114327.jpg


止椀 自然薯白玉包み 揚げ豆腐 焼き目青葱
香の物 季節のもの
御飯

c0101524_11432343.jpg


お甘味

何かのコンポートだったのですが
すみません 忘れてしまいました…。
by love661tiger | 2007-08-16 11:57 | 箱根
c0101524_1127239.jpg


貸切風呂 第一弾は 山の湯
やわらかい光と緑の中で のんびりと入れます。
途中で 箱根登山鉄道が 通りがかり 手を振ったりして遊びました!
by love661tiger | 2007-08-16 11:27 | 箱根