おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0101524_2228384.jpg

週末はダウンしていました

仕事で相当疲れていたみたいです

おいしっくすの生パスタとお取り寄せのトマトソースで簡単な夕飯です
おいしっくすやパルシステムやっていると
買い物行かなくてもおいしいものが食べれて助かります~


皆様選挙行かれましたか?

我が家は隣の公民館が投票所なので
ノーメイクに眼鏡で行ってきました

絶対に知り合いに会いたくない出で立ちです
知り合いには会わなかったはず!
by love661tiger | 2007-07-29 22:28

ステーキ

c0101524_22162591.jpg

今日はわたくしの給料日
サラリーマン生活もあとわずか。

ヨーカ堂に寄ったら
黒毛和牛が安売りだったので
ステーキにしました


昼間は引き継ぎしているのですが
のんびりやらせてもらっていた身体には
結構キツイ。

引き継ぎの人は頭もいいし
しっかりしてるから
楽なはずなのに
自分が順序だてて説明ができず
ストレスになっています…

説明してる途中で
脱線して説明しなきゃいけないことが
目白押しになってしまった!
(涙)

頭がごっちゃになってしまわないか
心配です。


わたくしはストレスが溜まるとスーパーで買い過ぎる傾向があり

冷凍食品半額だったので
今日もつい買い過ぎてしまいました~
by love661tiger | 2007-07-25 22:16

シチュー

c0101524_2202057.jpg

土曜日は病院の後
町田のベビーザらスまで
ストアツアーに出かけ

日曜日はまつこがゴルフだから
じっくり箱根の続きを更新しようとしていたら
実家に呼ばれました

みゆちゃんとえみちゃんは手芸が得意で
わたくしはまったく縁がなかったけど
ベイビーの為に変わろうと編物に手を出して挫折していました

最近は手縫いでビリー風迷彩柄のスタイに挑戦。

編物の材料をせっかく買ったので
みゆちゃんがやり直ししてくれることに。
初心者の癖に難易度高めなものに挑戦しようとしていたらしい…

知らないとは恐ろしいことです

出来ないながらも
編物記号だけでなんとかやっていたけど
自分でもよくやったと思うのに
あっという間にほどかれました
(>_<)

編物は向いてなかったようなので
次回は
ナーシングケープ(授乳カバー)に挑戦!

無事にできあがるか
お楽しみに。

さて今日の夕飯は
パルシステムのクリームシチューの素を使って
おいしくできた
じゃがいもいっぱいのシチューとサラダとパンです

今日から引き継ぎの人がきました
一日中しゃべっていたら疲れました

今日はぐっすり寝れそうです~
by love661tiger | 2007-07-23 22:00

マリエン薬局

c0101524_23131222.jpg

以前から
気になっていた
マリエン薬局
ついに注文していたドイツから届きました~

安産マザーケアキットと
ハーブティのライフサポートブレンドです

安産マザーケアキットには
妊娠・産後・育児や女性特有の諸症状に長く使えるレメディ3種と
薬用カレンデュラクリームがセットされています

ハーブティは鉄分・ミネラル豊富でムクミやお腹の張りによいそうな。
妊婦にピッタリ☆

ハーブティは入れる前から
とってもいい香りで癒されます

しばらく続けて またご報告します~
by love661tiger | 2007-07-17 23:13 | 買い物

親子丼

c0101524_2314960.jpg

今日は親子丼にしました

スーパーあおきと
手芸のトーカイへ寄り道~

今日からお味噌汁のお出汁はいりこ粉とかつぶし粉
マタニティクッキングで薦められ
購入してみました~
ダシのかすがもったいない気がしていましたが
これなら全部食べれて
カルシウムも採れるね!

塩分に気を使って作りました~

なすとズッキーニの味噌炒め
常備菜の積もりでたくさん作ったのに
まつこが
これ俺大好きと
たくさん食べました
食べると思っていたコロッケ達が残りました~

おいしかったです
by love661tiger | 2007-07-17 23:01

地震大丈夫ですか?

c0101524_183174.jpg

連休はのんびりさせていただきました

まつこと窯焼ピザ食べに行ったり
昨日はまつこが甘いもの食べたいと言うので
ラムレーズンスコーンを焼いたり…

まつこは来週ゴルフなので今日の午前中は打ちっぱなしに出掛けていました

一人で家にいましたが
地震は結構長い間揺れたのでびっくりしました

テレビ見ていますが
新潟では大変な被害ですね

まつこの実家は
すごい揺れてびっくりだけど大丈夫だったそうです

皆様は大丈夫でしたでしょうか?
by love661tiger | 2007-07-16 18:03

マタニティクッキング

c0101524_1394227.jpg

昨日はマタニティクッキング

おだしを効かせた塩分控え目メニュー
麦ご飯と
具だくさんのおみそ汁と
鮭のきのこ小松菜ソースです

妊婦仲間達と楽しくおしゃべりして過ごせました

保健師さんが一緒のテーブルで食べてくれたので
体験談も含めていろんな話が聞けて
ホントに行ってよかったです

次回からは自主サークル的な集まりになり
手作りのものを何か作ることになりました
各自で用意するので
何がいいかいろいろ調べて考えるだけでも楽しいです~
by love661tiger | 2007-07-13 13:09

中華!

c0101524_11542582.jpg

昨日まつこ様がボーナスをいただいたので
中国人シェフの中華でコース。

前菜3種
春巻・水餃子
酢豚
ヤリイカのピリ辛炒め
八宝菜
とうもろこしの玉子スープ
炒飯
杏仁豆腐

2780円

いろんなものを食べれるので少人数ではコースが絶対お得ですよね~

たまに行くお店なのですが
いつもは料理の説明ぐらいなのに
お腹が大きくなってきたからか
たくさん話し掛けられました
忘れられないうちに
また行かないと(笑)


まつこ様
いつもお仕事お疲れ様です~
わたくしが稼げなくなっちゃうから
これからも頑張っておくれ〓


景気があまり良くないのに
ボーナスを気持ち良く出してくれる両親にも感謝です!
by love661tiger | 2007-07-11 11:54

麻婆豆腐

c0101524_10562483.jpg

まつこちゃんが
大好きな麻婆豆腐

陳麻婆豆腐は辛いけど旨いと小丼ご飯3杯!
麻婆豆腐丼にして食べていました

あとはサラダと
まいたけのスープなどです

最近お腹が張るので
ビリーはお休み。

わたくしが会社から帰る前に
まつこは一人でやっています~
by love661tiger | 2007-07-06 10:56

くるみそば

c0101524_7432066.jpg

週末は長野に帰省し
お山のお墓へお参りに。

大雨が心配されましたが
わたくしたちが到着した時は
すっかり雨はあがっていました

お墓は身内の方たちからも遠いので
あんまりお出かけにならないそうで
日頃お仏壇へお参りするのが日常だそう。

わたくしたちは
本当にたまにしか行けないけど
帰省の際は
お墓にお参りするようにしています
身内の皆さんが行く時期を避けて帰省するようにすれば
お墓がキレイな時期が長く保てるかな?


お墓もキレイになって
改めて妊娠の報告と安産をお願いしてきました~


おやき村でくるみそば
鬼ぐるみを自分で擦り
いただきます

超おいしかった!
by love661tiger | 2007-07-02 07:43