おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マタニティクラス

c0101524_10191025.jpg

コメントいただいております皆様!
ありがとうございます
後ほどPCよりお返事させていただきますね~


昨日は市主催のマタニティクラス
出産ビデオにドン引きし
妊婦体操はもの足りず
人形を使った
オムツ替え・着替えでは
首はグラグラだわ
手足は脱臼させる勢い…


わたくし出産&子育てできるのでしょうか?
大変不安になってきました。


出産ビデオ
産まれた瞬間とっても感動しましたが
あれが現実なんだと思うと…。
まずは取り乱し方にびっくり!
体力が相当必要だなと痛感しています


久しぶりにまつこより早く帰ったので
切り干し大根煮たりして
帰ってくるまでに
夕飯完成~


妊婦体操ももの足りなかったので
まつこが帰って来たら
すぐにビリー応用プログラム!
体力つけなきゃ
出産には耐えられないよね~

立ち会い出産も
ビリーにお願いしたいぐらいです(笑)
by love661tiger | 2007-06-27 10:19

200706箱根 大涌谷

c0101524_12561215.jpg


まだまだ時間があるので 
混んでいて時間がつぶれると思われるところに行こうと
大涌谷に行ってみました。
箱根に来る観光バスは ほとんど寄るのではないかと思われる定番コース。
c0101524_12571268.jpg


岩から温泉や煙を噴出している 谷を登って 名物の黒たまごを食べるのです。
c0101524_12582211.jpg


1個食べると 7年(だったかな?)長生きするらしいっすよ。
c0101524_1259119.jpg


わたくしは 生涯で 何個食べたか見当もつかないです。
いったい いつまで長生きするつもりなのか 自分でもよくわかりません(笑)
by love661tiger | 2007-06-24 12:59 | 箱根

200706箱根 滝見物

お蕎麦屋さんの行列に巻き込まれる予定だったので チェックインまで時間があります。

ナビで調べたら 近くに滝があるようなので 行ってみました

飛烟の滝 
c0101524_12514831.jpg


玉簾の滝
c0101524_12524135.jpg


あるホテルの敷地内にあるのですが フリーで入れます。
水がとってもキレイで 飲めます。 まろやかでおいしいお水でした
by love661tiger | 2007-06-24 12:53 | 箱根

200706箱根 お蕎麦

2007年6月9日
わたくし達の結婚式記念日でした
わたくしの誕生日も近いこともあり 
まつこが 前の年にもお世話になった 箱根の旅館へ予約をしてくれていました
予約の時は まだベイビーのことはわからない時期だったんじゃないか?と思います。

これから数回にわけて 記事をアップしたいと思います
ぼちぼちになってしまうかも知れませんが お付き合いくださいませ。

ちょうど この日は戌の日で 6ヶ月には入っていましたが
お休みの日の戌の日はあんまりないので 
まつこと二人で地元の神社に安産祈願に寄りました
腹帯も持参して 一緒にお払いしていただきました

せっかく箱根に行くんだから…。と ランチは有名なお蕎麦屋さんで! 
まつこちゃんはお蕎麦はあんまり好きじゃないんだけど お付き合いしてくれるとのこと
12時過ぎに到着したら わたくし達でいっぱいになってしまいました
外には行列ができています。

まつこは もりそば わたくしは鴨そばセットを注文。 
セットにはお豆腐(とってもおいしい!) 焼き蕎麦味噌と そばケーキがついています
c0101524_1238166.jpg


お豆腐自体がとてもおいしいのですが 焼き蕎麦味噌をつけて食べると最高です
お蕎麦は 香りがよく さすが行列ができるお店。 とってもおいしいです。
c0101524_12392027.jpg


戸隠以外では 蕎麦は食べないと 豪語していた 蕎麦嫌いのまつこちゃんも
ここなら また来ても良いという お墨付きがでました(笑)
鴨もとってもおいしくって ジューシーでしたよ~

ここでも あっという間に お蕎麦を食べてしまった まつこちゃん
わたくしが 撮影している時間に 食べ終わる勢いでしたので
わたくしが お蕎麦をいただいている間に
セットの そばケーキを薦めたのですが 気がついたら 
わたくしの味見分を残さずに すべて食べ終わっていました…。
まつこも セットにすればよかったのに 毎回こんな目にあっています
次回は 拒否されても 勝手にセットで頼みます~!
by love661tiger | 2007-06-24 12:44 | 箱根

うなぎ

c0101524_21575794.jpg

まつこがどうしてもうなぎが食べたいと言うので
食べに言っちゃいました

市内の有名店は定休日だったので
会社のある市の老舗うなぎ屋さん
初めてだったのでびくびくしながら入ったら
一組しかいなくて
まつこにはずれかも知れないとあやまりました


30分ぐらい待ったでしょうか?

炭火の良い香りの
ふわふわうなぎがやってきました
タレの味は濃いめでした

奈良漬けで酔っ払いそうになりました
(笑)

肝吸いもプリプリで全然臭くない!

大当りでした~
ご馳走様でした!
by love661tiger | 2007-06-20 21:57

子持ちきゅうり魚

c0101524_9513890.jpg

zazaさんちのししゃもで
ししゃも食べたい病になり

そういえば
冷凍庫にししゃもと間違えて北海道からやってきた
子持ちきゅうり魚がいることを思い出しました

ししゃもにしてはデカイ!
恐るべしネットショッピング…。

1本づつでは足りないかと2本づつにしたけど
わたくしには1本で十分。
淡泊なお味です
結局まつこは3本食べるハメに。

保険にと作っておいたにらと干し海老のチヂミを
石垣島ラー油で最高~

モロヘイヤのお浸しと
にらのお味噌汁と一緒に。
by love661tiger | 2007-06-20 09:51

富士宮やきそば

c0101524_2253070.jpg

今年もB級グルメで日本一になった
富士宮焼きそばです
麺がもちもちで最高です!


干し桜海老があったので入れてみました

サラダと
たぬきごはんと
おふとわかめのお味噌汁も一緒に。


ビリーが水曜日来日するらしいです

空港までお出迎えに行きたい我が家です

今日は応用プログラムでヘトヘトです

明日は筋肉痛だ!
by love661tiger | 2007-06-18 22:05

桜えびのかき揚げ丼

c0101524_142044.jpg

朝起きて思い立ち 由比まで行っちゃいました~
我が家から 1時間かからないぐらいです

チーズくまさんやrainyさんに記事にしていただいてて
同じものが 我が家の冷凍庫にもスタンバイしているのに
まつこが 以前テレビで見て 行きたがっていたのです
由比漁港の直営店 (直営スタンドって感じかしら?)です


県外からの車でいっぱいです

桜えびの割合がほとんど(ちょこっとネギが入っています)の
かき揚げが 2枚入って600円!
桜えびとわかめのお味噌汁が100円

昔の会議室っぽい テーブルに パイプ椅子の アウトドアな仕様です
桜えび塩とつぼ漬けがテーブルに置いてあります

桜えびがたっぷりだから もちもち サクサクで おいしかったです

ご馳走様でした~
by love661tiger | 2007-06-17 14:20 | そとごはん

ブートキャンプ

c0101524_1222320.jpg

コメントいただいている皆様

ありがとうございます~

お返事はPCより
させていただきますので
少々お待ち下さいませ。


午前中の業務も一段落したので
PCに隠れて携帯から更新しております

今日はrainyさんよりリクエストありました
ビリーズブートキャンプについてです


自分がメインでやっていなかったので
こちらには記事載せていませんでしたが

mixiではまつこネタで度々登場していました
記事確認したら
3/23に載せていました
携帯に画像が残っていました(笑)

よくTVでCMやっていますね~
ダイエットをうたっていますが
完全に筋トレです

空手世界7回チャンピオンのビリー51歳が
厳しく時には優しく指導してくれます

我が家はすっかりビリー教の信者です(笑)

ほとんど
わたくしの方が帰宅が遅いので
まつこちゃんは
わたくしが帰ってくる前にビリーをやっています

何故なら
わたくしがいるときにビリーの時間だと一緒にやっちゃうから(笑)
どうしてもやらせたくない様子~


妊婦ですが
一応空手弐段だから
動きは慣れているものもあり
妊婦体操にあるものもとりいれられたりしてるので…
と言い訳して~

でもジャンプとか腹筋のキツイのはスルーしてます!

あくまでも自己責任ですので。



終えた後のビリーのトークに感動して
汗だくなのにすがすがしい感じがします。

14700円ですが
キャッシュバックで5000円戻ってきました

まつこちゃんは
絶対元は取っています
ガリガリですが
お腹が真ん丸だったのに
割れてきています
腕もモリモリ!


会社でも宣伝したら
貸して貸してと
いう騒ぎになりましたが

わたくしの周りでは
借りてやればいいやという人は長続きしてません

買った人は続いています

お金の問題じゃなくて
多分気持ちの問題だと思います

最初はとんでもなくキツイので
5000円のキャッシュバックの為に
一週間頑張れば体も慣れるし
後は好きなプログラムをやっているので

我が家は
今日はどのプログラムにするかとか
かなり楽しくやってます

ビリーが言うように
自分を変えなきゃダメなのです~(笑)
by love661tiger | 2007-06-14 12:02

豚肉の中華味噌炒め

c0101524_2042667.jpg

今日は一日 お腹が張りました

いつもは夕方に張るぐらいなのに~

まつこちゃんがビリーの間に
ゆっくりご飯の支度をさせてもらいました

今話題のビリーズブートキャンプ
2月に注文して
3月に届きました
楽天はポイント7倍だったけど
時間がかかりました!

わたくしは腹筋やジャンプなど出来ないものが多いので
まつこにビリー禁止令を出されています

基本的に声掛け係ですが
目を盗んで一緒にやるのが楽しいです

空手弐段でよかったと感じる
数少ない瞬間です

ビリーは空手家なので
突きや蹴りなど
空手の動きが多いのです

テレビチャンピオンのケーキの食べ過ぎで
真ん丸お腹のまつこちゃんも
腹筋にラインが入り
腕もムキムキになっています



さて今日の夕飯は
豚肉の中華味噌炒めと
二の岡ソーセージの巻き巻きと
納豆とかぶのお味噌汁です
おいしかったです
by love661tiger | 2007-06-11 20:42