おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

残業の日のご飯

c0101524_22472365.jpg

仕事が何時までやっても終わらないので
途中で帰ってきちゃいました(笑)
いつもの月末の残業です


冷蔵庫にあるもので
あさりとアスパラのジェノベーゼ

トマトと豆腐のサラダ
オリーブオイルとバルサミコ酢と藻塩をかけました


豆腐が意外においしかったです~
by love661tiger | 2007-05-30 22:47

生しらす丼

c0101524_2115840.jpg


今日は まつこがどうしても食べたがった 生しらす丼
テレビでやってたんだって~

あとは 最近はまってる ポテトサラダ (スパムを入れたもの)と
漬物たちなどと じゃがいものお味噌汁 です
おいしかったです




ZARDの事件 真相はわかりませんが
階段から落ちて 脳挫傷で亡くなったそうですね。

まつこの事故の時の診断は 急性硬膜外血腫・頭蓋骨骨折・脳挫傷
なんだか 難しい漢字が多いし 事故から しばらくたってから見つかったのに
今日も 生しらす丼 もりもり食べて 元気に暮らしているのにー。

病院で 事故にあった 彼女は すぐに緊急手術もできただろうし
体制も万全だっただろうに こんな残念な結果に…。

人生って 運命って 何なんでしょうね。


彼女の歌に 元気をもらっていた青春時代が懐かしく思い出されます

ご冥福をお祈りいたします
by love661tiger | 2007-05-29 21:01 | 料理

いかすみのパエリア

c0101524_1925822.jpg

昨日は両親と中華でした

今日は
大河ドラマの前に仕込んで
終わってから食べました
うちはBShiで見てるので
大河ドラマは6時からです

玉ねぎとニンニクとシーフードミックスを炒め
お米を透明になるまで炒めたら
トマト缶といかすみソースを入れます
今日は2パック入れたけど
1パックでもいいかな?

白ワインを入れたら
蓋をして
強火で1・2分
中火で10分
大河ドラマ終わるまで蒸らして出来上がり


白菜とソーセージのスープと
きゅうりとトマトのサラダ
バジルマヨドレッシングと一緒に。


おいしかったです

また食べ過ぎちゃった!
by love661tiger | 2007-05-27 19:25

あさりのジェノベーゼ

c0101524_232041.jpg


今日は ジェノバソースを作ったので
あさりとあわせて パスタにしました

二の岡ハムのレバースモークと
サラダを ワンプレートにしました

写真の取り方を かえて見たんですけど 失敗です

皆様 上手に 撮影されていますね・・・。
どこかで 教えていただけないかしら?
by love661tiger | 2007-05-24 23:20 | 料理

焼き鶏

c0101524_14321436.jpg

昨日は取引先から特価販売で購入した焼き鶏です
おいしいので何度かリピート中!

25本をグリルで3回焼きました

鶏とニンニクの串と
鶏皮と砂肝と鶏肉のみの串4種類です

ゆずみそにコチュジャンとニンニクをまぜた味噌を
つけて食べました

あとは納豆とごま豆腐と
なすとみつばのお味噌汁です

お味噌がおいしくって
もりもり食べちゃいました

最近ちょっと食べ過ぎなので気をつけなきゃ~
by love661tiger | 2007-05-24 14:32

お好み焼き

c0101524_20322793.jpg

今日は会社帰りに
まつこちゃんと待ち合わせして
いろいろ買い物をした後
タモさんのお好み焼き屋さんで食べてきました


まつこちゃんは焼けるまでが
待ち切れないそうです(涙)

焼ける間にガーリックライスとタモさん餃子(限定)を食べていました


あとはもちチーズもんじゃです

お酒飲まなくなって外食費が
とっても安くなりました(笑)


ご馳走様でした~
by love661tiger | 2007-05-22 20:32

ホタテご飯

c0101524_20442871.jpg


昨日は ホタテご飯と炒り鶏

ホタテご飯は 伊勢のたまり醤油で味付けたので いつもより色が濃いです
ホタテ缶を汁ごと入れて お塩と醤油とお酒で味付け
炊き立てに みつばを混ぜて。
香ばしくおこげもできました 

炒り鶏は ごぼう・筍・にんじん・しめじ・鶏肉が入っています

水菜とトマトのサラダと 海苔とお麩のお味噌汁と一緒に

おいしかった~!
by love661tiger | 2007-05-21 20:44 | 料理

2007GW 伊勢かつ丼

c0101524_1811711.jpg


鳥羽水族館をのんびりまわったあと
前回も行った 伊勢かつ丼のお店へ(ジャスコの近く)

伊勢たまり醤油を使っていて ご飯とかつの間に 生玉ねぎがひいてあるのと
あおさのおつゆで さっぱりといただけます

おいしいです~。

あとは ジャスコで お買い物して
SAに あっちこっち寄り道しながら ソフトクリームなど つまみ食いもいっぱいして
のんびり帰りました~

浜松まつりの影響か 浜松以降で若干混みましたが
行きに 1時間プラスで帰ることができて


c0101524_1818199.jpg

c0101524_18185237.jpg


帰りは 伊豆の有名店が 沼津に出した化学調味料なしのラーメン屋さんで
ラーメンと水餃子。 水餃子はもういいや。
ラーメンは さっぱり系でおいしかった。 また行きます。 

これで 伊勢鳥羽の旅は 終わります
楽しみに 読んでいただいた皆様 ありがとうございました!
by love661tiger | 2007-05-20 18:21 | 伊勢鳥羽

2007GW 鳥羽水族館

c0101524_175813100.jpg


鳥羽水族館に来たのは 初めてです
以前 家族で来た時は お隣の ミキモト真珠島で稚貝の放流をしました
あの子達は もう製品になってしまっているかしら?

ジュゴンが有名だそうです
GWなので ものすっごい人!人! です
家族連れが多くて 何度かベビーカーのアタックに会いました(笑)
自分が ベビーカーを押すようになったら 人様に当たらないように 気をつけないと!


c0101524_182113.jpg


癒されます。
のんびりしてますよね~ 人に見られてても平気! みたいな。


c0101524_1825867.jpg


くらげとか クリオネとかの 動きも 癒されますね~
づーーと 見ていたい感じ。
伊豆にも 水族館あるから 今度行ってみよう! 近いと行かないんだよね~。


c0101524_185438.jpg


ショーは 相当前に入ってないと 座って見られない状態
1時間前に入ったら 前の方の席でした。

子供はじっとしてられないから 暴れたり 叫んだり…。
後ろの子に ケリ入れられたのに それを怒った両親に怒られ 子供が泣いちゃって
蹴られたのに こっちが謝って 悲しい気分に…。
しばらく泣き止まなくて こっちが泣きそうだったよ。

こういう状態を見ると これから やっていけるのか 本当に心配。
皆様 どうやって子育てしているのでしょうか?
by love661tiger | 2007-05-20 18:20 | 伊勢鳥羽

2007GW 朝食

c0101524_17474278.jpg


夜 あんなに食べたのに
朝になると お腹が減るのはビックリ。
早起きして 朝風呂に行った後 朝ごはんに行ってきました~

旅館じゃないので 浴衣で移動できないのが残念(笑)
いちいち お腹がキツキツのジーパン履かなきゃなんなかったのでー。
ジャージとかスウェットっぽいのを 着ていた人たちもいました。
スカートで行くべきだったわ!

イカのお刺身とか 煮物とか小鉢とか
あとは 焼いてあるお魚を 自分の席で炙るシステム。
オレンジジュースか 野菜ジュースか 白米かお粥か選べます
お豆腐がおいしかった!

ご飯をおかわりしたい 勢いだったけど 今日もグルメな予定なので 止めておきました~


c0101524_17533976.jpg


オレンジとキウイです

お魚で 煙がもくもくになっちゃうので
もしも こちらに行かれる方がいらっしゃれば 
朝ごはんの後 お風呂に行くのが正解かと思います!
by love661tiger | 2007-05-20 17:56 | 伊勢鳥羽