おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

香港土産

c0101524_142871.jpg


海老麺・帆立麺
ドライマンゴー・干し海老・紹興酒
レトルト調味料(李錦記)・福臨門のXOジャン

レトルト調味料は
たくさん買って お土産に配りましたが 評判よかったです

c0101524_14304766.jpg


福臨門のXOジャン
中身はホタテや海老(?) がたーーっっぷりです
超 うまいです

c0101524_14312555.jpg


Jackyから まつこちゃんへのお土産の
リモコンのヘリコプターです。
すごい 気に入っています
男の ロマンだそうです~




長い間かかってしまいましたが 
これで 香港旅行記は終わりです。

楽しみにしてくださった方! 
遅くなりましたが 最後まで読んでいただいてありがとうございます~。

夏休みの宿題を 最後までかかってあせってやるタイプですが
今度とも よろしくお願いいたします…。
by love661tiger | 2007-04-28 14:39 | 香港旅行記
c0101524_12532096.jpg


楽しかった 香港旅行もあっという間に 終わりまして
まみちゃんは 最後に空港で ブランド物を購入していました
わたくしは 荷物番。 すっかり買い物に興味がなくなっております~

ANAで 成田へ。
エコノミーの人は 本当はペリエは出してもらえないみたいですよ。(笑)
お代わりしようとした時 スッチーに言われました。
成田から 運転なので わたくしは ノンアルコールです。

夕方だったけど お腹いっぱいだったので 右手前の容器だけ食べて
”フラガール”みて 号泣して 


c0101524_18185082.jpg

機内販売でロクシタン買ったら 到着です

モノに寄ると思いますが
機内販売の方が 免税店より安かったです(笑)

成田から自宅までも 夜の高速であっという間でした
楽しい時間は あっという間ですね~。
by love661tiger | 2007-04-28 14:24 | 香港旅行記

2/5 福臨門でランチ

最終日は ツアーのピックアップをキャンセルして 
仕事中のJackyちゃんと一緒に飲茶ランチの予定~

だって 15:25のフライトなのに 10:35にピックアップなんだもん。
どんだけ DFSに缶詰されるのか?? 
他にも行きたくないお店に連れて行かれるのか??

なーんて 言ってたら Jackyちゃん 緊急会議になっちゃったそう(涙)
すっかり 飲茶の気分だったので 
日本にも 支店のある 福臨門で豪華ランチと なりました~

c0101524_12292758.jpg

こちらはリストにチェックして 注文するシステム。
まみちゃんの ガイドブックがとっても役にたちました

c0101524_12341260.jpg

チャーシューまんと海老蒸し餃子
チャーシュー うまー。 海老 ぷリっ。 断面図とっておけばよかった(涙)

c0101524_12354680.jpg

上海蟹の小籠飽
一日目の小籠飽を撮影しそこねたので! 
あつあつジューシー~ とってもおいしいです。

c0101524_12382558.jpg

フカヒレスープ餃子と 海老湯葉春巻
フカヒレ満載! スープうまー。
春巻きはサクサク。 
ビール もう一本いいっすか?

c0101524_12405028.jpg

今回のイチオシ
福建炒飯。 パラパラ炒飯に 海鮮あんかけたっぷり~
本当に最高。 一生忘れられない味。

c0101524_12422129.jpg

大根餅と 念願のエッグタルト!
この頃になると もうお腹がいっぱいです
まみちゃん! がんばってくれ。

でも これ以上たべられなくても 
今日だけは食べておかないと一生後悔すると思って
わたくしは 福建炒飯の味を 忘れないように 味わっておきました

やっぱ 中華は大人数で行かないとダメですね~
結局 残してしまったけど おいしくいただきました!

帰りにお土産で まつこちゃんに 福臨門のXOジャン 買って帰りました。

タクシーで空港へ。 
by love661tiger | 2007-04-28 12:51 | 香港旅行記

鯵のたたき丼

c0101524_1633260.jpg

今日のランチは
鯵のたたき丼

まつこちゃんがお弁当いらない日なのです~

全然生臭くなくって
とってもおいしいです

駅ビルで売ってます
相方が昼前にゲットしてきてくれました
早く行かないと売切れちゃうのです
350円~

ごちそうさまでした。
by love661tiger | 2007-04-26 16:33

エスパルス戦

c0101524_11585237.jpg

会社の抽選でSS席チケットが当たり

まつこちゃんと見に来ました
すっごい近い!


ボールの行方より
柳沢の位置が気になる
ミーハーなわたくし。

会社の抽選
今まで自由席ばかりだったけど
SS席は初めてです

駐車券付き(笑)
by love661tiger | 2007-04-21 20:03

熱海

c0101524_5371368.jpg

営業さん達が
全社でNo,1になったので

熱海で泊まり宴会に連れてきていただきました~
ワ~イ (^0^)/

日頃の業務で
みんなの役に立っているかは謎ですが
こうして連れてきていただき
一緒に喜びを分かち合えること
本当にうれしく思います

みんな本当にありがとう~

また仕事頑張っちゃうぞ!
(笑)
by love661tiger | 2007-04-21 05:37

焼飯 豚のグリル添え

c0101524_10321636.jpg

寒いですね~

皆様 風邪は大丈夫ですか?
わたくしは電気毛布から卒業できません。


昨日はまつこちゃんが
焼飯が食べたいと言うので
香港で購入してきた
福臨門のXOジャンで焼飯です

豚のグリルに
悪魔のポン酢をかけて

モヤシの中華スープと一緒に。

おいしかった~
by love661tiger | 2007-04-19 10:32 | 料理

選挙カー

c0101524_1154104.jpg

今日も寒いですね

週に2、3回
業務で銀行に行きます
昨日は雨降りだし 風は強いし 散々でした

会社のある市の市議会議員選挙の選挙カーに
娘の元フジテレビアナウンサーが乗ってると言うので 気にしていますが
通りすぎるのは違う選挙カーばかり…。

前回の選挙の時は
元アナ本人がしゃべっている選挙カーが
会社の下を通ったのに 姿は見えなかったのです

会社の市では選挙権ないけど
姿をみたいミーハーなわたくしです(笑)



さて最近麺類ばっかりな
昨日の食卓は
ミラノ風ラグーソースパスタです

残業しても素早く出来るパスタは
兼業主婦の強い味方です

おいしかったです!
by love661tiger | 2007-04-18 11:54 | 料理
c0101524_20392773.jpg

今日は定時で帰ろうと
カップを片付けて机に戻ったら
緊急の書類が置いてあった
(>_<)
残業決定~!



と言う訳で
素早くできる(2分)
お取り寄せのパスタです

イカスミを練り込んだパスタに
トマトサルサソースをかけて食べます
仕上げに贅沢なオリーブオイルをたらして
最高~!


ベビーリーフと水菜とトマトのサラダと一緒に。
by love661tiger | 2007-04-11 20:39

あちこちの食材

c0101524_22413158.jpg

今日は残業で
帰り道に屋台でラーメン食べて帰ってきたら

スキー部の後輩
スッチーの花子ちゃんから贈り物が届きました!

フライトで行った
各地の食材が満載で
わたくしのツボばかり!
石垣島ラー油も入っていました(涙)

花子ちゃんはだいぶ若くて
直系(上下3代)の後輩じゃないけど
ちょこっと合宿で一緒に滑ったり
バーベキューしたり
彼女が現役時代は会う機会がちょこちょこあったのです

現役時代はアルペンでバワフルにポールを倒して
青タン作って表彰台にバンバン乗ってたのに
今は夢を叶えてスッチーに。
とっても綺麗でかわいい後輩です
今はmixiで交流しています

最近仕事で嫌なことがあって
ムカついてたけど
ほっこりあったかい気持ちになりました

花子ちゃん!
本当にありがとうね~
by love661tiger | 2007-04-10 22:41