おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0101524_1625233.jpg

マッサージ終了後 目の前のお店で ディナーになりました

c0101524_16243147.jpg

チンタオビールは お店の人とは別の チンタオガールが待ってきてくれます
結構かわいいなぁ。 と思ったら Jackyちゃんは そうですかぁ? 
だって 男子と女子とは見る目が違うみたいです…
乾杯 何杯目だろう…

c0101524_16234859.jpg

きくらげの和え物と鴨だったかな?の舌
舌は 食べるところが あんまりない ザ!つまみ。って感じ。

c0101524_16263060.jpg

ほうれんそうと肉のたまごのせ 絶対マネしたい味。 おいしかった~

c0101524_16353655.jpg

ツボに入ってた 鶏のスープ。 本当においしいお出汁がたくさん出てて最高でした

c0101524_16371118.jpg

トンポウロウ
”歌舞伎揚”の味! おいしい。 お肉やわらかーーーい。

c0101524_16374766.jpg

北京ダック
2004年に北京に行った時に 一生分食べた!っと思うぐらいに食べたのに
また 出会いました 北京ダック。 まみちゃん感動してました。

c0101524_16433780.jpg

あさり?のトウチ炒め
あさりじゃないかな? この貝 横長です。
味に とってもハマって 日本に帰ってからもマネしました!

帰りは 途中で Jackyと別れ 
まみちゃんがDFSに行きたいというのと 
わたくしがRIMOWAに行きたかったので 東尖へ

結構さまよい歩いたけど
RIMOWAもやってないし DFSもやってない 
念願のエッグタルトも食べれず 結局タクシーで帰ることに…

ホテルで ビールで乾杯して 寝ましたー。
by love661tiger | 2007-03-31 16:45 | 香港旅行記
そして念願のマッサージ
Jacky行きつけの マッサージが改装中だったので 行き先変更です
シンセン一番の施設が近くにあるそうだ 
”ちょっと高くなっちゃいますけどいいですか?” とJackyちゃん。

高いつったって 中国ですから大したことないだろうと 思っていましたが やっぱり激安~
基本料金は お風呂+90分中式マッサージで 168元
オプションで スカルプチャーマッサージ45分+足裏マッサージ45分 116元

施設は 本当に ちゃんとしてます キレイです
日本の日帰り温泉施設よりも 高級感があって お客さんの質もよい感じ。
飲み物もフルーツも すべてフリーで 好きなモノを 好きなだけいただけます

テレビ付のリクライニングに座って
オプションは同時にやってもらったので 
頭と足と 二人ががりです セレブ気分です。

それから3人一緒に個室で中式マッサージ。
ここで中国語で お姉さん達と交流できました
やっと北京語~ 言ってる事はなんとなくわかります。
うまく 話せないけど (笑)

これに チップを入れても 334元です 5000円ぐらいですよ 皆様~!!
リンパの流れが よくなったのか 若干気分悪くなりましたが 水分補給をして復活です

シンセンで 町並みとか 風景の画像全然とってなかった・・・
by love661tiger | 2007-03-31 12:02 | 香港旅行記
Jackyちゃん行きつけのマッサージは 改装中で営業しておらず
まずは ランチをとることに
いつも メニューはJackyちゃん任せ。
もちろん ビールも一緒です
まみちゃんは あんまり飲まないので 結局Jackyとわたくしでたっぷりいただきました

c0101524_1132418.jpg

ピータン

c0101524_11323780.jpg

回鍋肉

c0101524_1133324.jpg

酸ラー湯

c0101524_11333971.jpg

鶏の唐辛子炒め

この鶏肉なんだか 骨が小さいねー。って言ったら
”最初 カエルって言ったけど やっぱり鶏に変更してもらったんだけど。”
ってJackyが! 結局オーダーは変更されてなかった様子。

皆様 カエルを食べてしまったよ~ 
鶏肉だと思って食べたけど カエルだと思っても結構おいしい
本当に 鶏肉みたいなんですよ。 骨が小さい以外は!

c0101524_1134844.jpg

牛肉鍋

あらかた食べ終わった頃に Jackyが 実は鍋は 狗でした~。って
えーーーーーー!! それはビックリ。
牛にしては 固いし スパイシーだなぁとは 思ってたんですよ!
デモね 意外にコラーゲンがたっぷりで プルプルしてたんですよ。
次の日 ファンデーションののりもよかったしね。

でもでも ワンワンは 何だかちょっと気がひけてしまいます…

“これは 食用で家畜として飼われてるのだから 大丈夫です!”とJacky。
もう一生食べないだろうから 最後にパクパク食べておきました!

Jackyに連れてきてもらわなければ 絶対に食べなかったであろう ワンワンとゲロゲーロ。
貴重な経験になりましたー。
会社でも お土産話で一番ウケたのは この話でした!
by love661tiger | 2007-03-31 11:46 | 香港旅行記

2/4 中国・シンセンへ

c0101524_11234952.jpg

そろそろ Jackyちゃんとの待ち合わせ時刻なので九龍塘駅へ 
中国・シンセンに向かう電車に乗ります

”エクスプレスパスのファーストクラスのチケットを買って 乗ってきて!”
と言われ 大冒険です 

窓口で言いたいことだけ行って お金を出すと お兄さんがチケットをくれます。
言葉が通じないので とびきりの笑顔と Thank You!で。
なんとかなるもんです(笑)

30分ぐらいで シンセンへ
”スリが腐るほど入るので 気をつけて下さいね~”と Jackyが言うので 
どきどきしながら バックを前に持ちかえる。

駅に隣接したデパートで エルメスタイプなどのバックや財布をチラ見。
何も買わずに 今回メインのマッサージへ。
by love661tiger | 2007-03-31 11:26 | 香港旅行記

ご飯が出来ていました

c0101524_217117.jpg

今日も残業です
目の奥が痛いです(涙)

会社から帰って来たら
お夕飯が出来ていました
幸せ (^0^)/
豚キムチ小松菜入り
豆腐とわかめのお味噌汁です
おいしかったです!


皆様 ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事は
週末PCよりさせていだたきます~
by love661tiger | 2007-03-28 21:07

ミラノ風ラグーソース

c0101524_12401467.jpg

以前rainyさんに教えていただいた
野菜たっぷりのミートソースです


にんにく3カケ
玉ねぎ3コ
にんじん4本
セロリ3本
合挽き肉800g
白ワイン200cc
トマト缶1缶
バジルソース大匙1


オリジナルレシピと違いますが
うちにあるもので作りました!

野菜はすべてみじん切り
フードプロセッサであっという間!
大きなお鍋で野菜を炒めて
お肉を加えたら
ワインを入れてグツグツ
トマト缶とバジル
塩胡椒で味を整えて
30分ぐらいかな?
あとはフィーリングで!
大鍋いっぱいできます

今週後半から一年で1番忙しい時期に突入なのです
たくさん冷凍して備えます!

お肉のソースなのにさっぱりして胸やけしません!
是非お試しくださいませ

セロリとツナの冷や奴と一緒に。
おいしかったです
by love661tiger | 2007-03-26 12:40

毛ガニ

c0101524_12422532.jpg

今日花粉が多いですか?
初めて電話応対中にくしゃみが我慢できず
凹み中~

北海道から毛ガニが来ました
タイムサービスで一匹1000円!


調子が悪くて半分しか食べれなかったけど
カニミソは死守!
日本酒でいけなかったのが悔やまれます
by love661tiger | 2007-03-20 12:42

やる気の問題

c0101524_15503434.jpg

就職活動中 何故か思うところがあって
履歴書に 一社だけ
健康状態の欄に 『絶好調』 と書いて
めでたく今の会社に入社したわたくし。

健康が取り柄なのに
最近は 調子が出ません

もう一人のわたくしが
『甘えんな! 気持ちの問題だろ!』
と 怒っているので
(AB型だから。)

気力を振り絞って作りました
ポテトベーコンチーズ風味パスタ

ポテトはインカのめざめ
ベーコンは二の岡ベーコンで最高です

後半はヘビーでしたが
おいしかったです (笑)
by love661tiger | 2007-03-14 15:50

2/4 朝ごはんとスーパー

c0101524_12115036.jpg


またまた 朝も早よから 起きて シャワーのあと まみちゃんを起こします
今日は ワンタン麺を食べに行こう! 
スーパーにも行って お土産食材を買わなくっちゃね。
City super (高級スーパー)に行きたかったのだけど 
ホテルのコンシェルジュに聞いたら 近くにないみたいで
歩いていける 近くにスーパーがあるから そこに行くように言われて 
行ってみることにしました

ホテルから九龍塞城公園を抜けると目指すスーパーがあり
近くにあったお店で ワンタン麺と墨丸麺を食べることに。

c0101524_12133288.jpg

昨日のお茶とコーヒーが混ざってる飲み物をアイスで飲みたいと 頼んでみましたが
なぜかアイスコーヒーが来ました(涙)

c0101524_12141512.jpg

麺が細く 歯ごたえがあって おいしい。
えびワンタンも いかボールもぷりぷりで とってもおいしいです
今回はがんばって食べたけど残しました~ 
小さい器に 麺が 結構入っています
この器 ”おいしい” って日本語で書いてある プラスチックのものです
何だか 買って帰りたくなっちゃうような 愛らしさ。

スーパーでそれぞれ欲しいものを購入。
まみちゃんはご両親と一緒に住んでいるので お菓子中心
わたくしは 食材中心です
今回は 小さなスーツケースで来て 
大きなスーツケースを買って帰ろうと思っているけど
もしも買えなかった時の為に とりあえず 小さなスーツケース分しか購入しませんでした
ホテルからも 結構近いから またくればいいし(笑)
by love661tiger | 2007-03-11 12:17 | 香港旅行記

2/3 女人街でスイーツ

c0101524_1202967.jpg


夜景を見に行ったあとは 女人街を歩きに。
何か お土産になるようなものはないか?と思うけど
めぼしいものが なかった…

歩きつかれて 許留山でスイーツ マンゴープリンと亀ゼリー

c0101524_1235361.jpg

マンゴープリンは ハート型。 ココナッツのシャーベットがのっています
毎日食べても いーなー。 マンゴーの風味がちゃんと残ってて 本当においしい

c0101524_1242340.jpg

亀ゼリーはシロップをかけて食べます 漢方みたいな味だけど
さっぱりしたお茶を飲んでる感じで 思ったより全然おいしかった!
液体で ゴクゴクのめる感じです

ここでJackyちゃんと別れ 
セブンイレブンでお水やビールなどを買って タクシーでホテルに帰りました
やっぱり ホテル近くの九龍城は 夜が元気! 街も明るくって活気があります
荷物がなければ タクシーを降りて歩いても よかったかしら?
この日もビールで乾杯して 早めに休みました
by love661tiger | 2007-03-11 12:07 | 香港旅行記