おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

<   2006年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

お鮨ランチ

c0101524_17182973.jpg

昨日と午前中の大掃除
『松居一代か!』って程頑張ったので
外にランチに行っといで~と優しい課長

いつもは会社デスクで電話取りながらのご飯です
今日は電話がほとんどなかったのでご褒美!
こんなことはめったにありません

奮発して会社近くのお鮨やさんに行ってみました
さすがお鮨やさん
ネタが違います!

おいしかったです
また行きたい!
by love661tiger | 2006-12-29 17:18 | そとごはん

残業の日の中華

c0101524_2253766.jpg


昨日 みっちり残業の後は 
もう すぐにでも 飲みたい気分だったので(笑)
ラーメン屋さんじゃなくて 中国人シェフのいる 本気の中華でディナーです
閉店ギリギリ時間だったので ばーっと頼んで ばーっと食べました!

c0101524_22563519.jpgあ! わたくしは 生ビール行きましたよ。
2杯ね!
だって~ グラスなんだものー。

c0101524_2257632.jpgくらげの冷菜です
まつこさんは 
もりもり食べていました




c0101524_22574448.jpg大好きな 酢豚です
嫌なことも 
だいぶ忘れてきました~


c0101524_22583921.jpgにんにくチャーハンには
カシューナッツが満載です

本当は たまさんから届いた おうどんを食べたいのですが
いかんせん 時間が遅くて まつこが待てませんでした
今日も同じく 残業です!
明日は おいしいおうどんが食べたいです~
by love661tiger | 2006-12-27 23:07 | そとごはん

ローストチキン

c0101524_21203126.jpg


初の試み ローストチキン!
朝から クレージーソルトをチキンの表と中にぬりたくっておきました。

中に詰めたのは
じゃがいもと玉ねぎ・セロリ・しいたけとポルチーニ!
しっかり火を通しておきました~

それから お肉と皮の間に ジェノバソースを たっぷり塗って
ついでに表面にもオリーブオイルと一緒に塗っておきます

c0101524_21282031.jpgセロリの葉と 
ねぎの青いところをひいた
オーブン皿に 
お肉とじゃがいもと
玉ねぎをのせて
250℃に予熱した 
オーブン 
210℃で30分
(うちのオーブンは 
余熱は250℃までだけど 
加熱は210℃まで
しかできない…)
それから 200℃で30分

c0101524_21304257.jpg

ステキに ブロッコリーを飾ったら 出来上がり。
皮が パリッパリで お肉はジューシーで 最高です!
中に詰めた ポルチーニ風味のじゃがいも隊も最高です~
by love661tiger | 2006-12-25 21:42 | 料理
c0101524_21121470.jpg


久々に 作りました ケーキ☆
ふわふわスポンジに たっぷりシロップ(ラム酒入り)です
発酵バターしかなかったけど おいしかったわ~

c0101524_21145841.jpg間には 
半分に切った
いちごが 入っています

やっぱ 
デコレーションは苦手です(涙)

まみちゃんの誕生日も
兼ねていたので
ろうそくで お祝いしました
おめでとう!
by love661tiger | 2006-12-25 21:19 | スイーツ
c0101524_2135370.jpg


クリスマス・イブは スキー部同期の まみちゃんが遊びに来てくれました~

メニューは ローストチキンと
zazaさんのピクルスと
サラダとチーズ(ブリーとブルサン ガーリック)と
いちごとブルーベリーのケーキ☆

結婚直前に インターネットで当選した 電子レンジのオーブン機能 大活躍!!

お腹いっぱいです~ 
たくさん飲みました!
楽しかったです。
by love661tiger | 2006-12-25 21:09 | 料理

フォルジェ・ブリモン

c0101524_20575155.jpg


クリスマス・イブは スキー部同期の まみちゃんが来てくれました~
いつも 一人寂しく飲むのだけれど 今日は まみちゃんと一緒に飲みました

まあ ほとんど わたくしが飲んだんですけどね (笑)
おいしかったです!


以下瓶のラベル参照

フォルジェ・ブリモン
ブリュット(白)
シャンパーニュ地方
ややコク・辛
優雅でなめらかなバランス。
優しく豊かなタイプ。
とても極小さいシャンパンハウス
by love661tiger | 2006-12-25 21:02 | 飲み物

御殿場ハムの焼き豚

c0101524_20501091.jpg


残業終わって電話すると ご飯が炊ける時間が待てないと まつこちゃん
今日は 素麺にしました。
寒かったので おつゆを 熱々にしました!

昨日 まみちゃんからいただいた 御殿場ハムの焼き豚です
卵焼きと一緒に。

焼き豚 超うま!
御殿場は 昔 外国の方がたくさん住んでいたので
ハム・ソーセージのおいしいところが いっぱいあるそうです~
by love661tiger | 2006-12-25 20:53 | 料理

ルクルーゼナイト!

c0101524_1192119.jpg


早速 ルクルーゼを使って ゆうごはん。

c0101524_1111505.jpgスキレットで タコと牡蠣をジェノバソースで。
おいしいソースは パンにつけて食べました! 最高~。

c0101524_11122659.jpgグリルで 米久の
チーズリオナソーセージを焼いて


c0101524_1113055.jpgおいしっくすから来た 
スープストックトーキョーの 
オマールとわたりがにのトマトスープ

c0101524_1113237.jpgサラダと チーズと
フランスパンです
by love661tiger | 2006-12-24 11:18 | 料理
c0101524_1057194.jpg


これまた ラ・クチネッタで購入した 
搾りたてのオリーブオイルオリオ・ヌオヴォです
航空便で12月初旬に届いていたのですが
とっておきにしておいたもの。
船便だと お安いみたいなので リンクで興味を持たれた方は 是非。

c0101524_10575731.jpg
とってもフレッシュで キレイなみどりいろ。
フランスパンにつけてもりもり食べちゃいました(笑)
マルドンのクリスタルシーソルトと一緒に。
by love661tiger | 2006-12-24 11:05 | お取り寄せ

ルクルーゼのセット

c0101524_1041464.jpg


チーズくまさんに教えていただいた 
ルクルーゼのセット
クリスマスプレゼントにまねっこ購入してしまいました~

チーズくまさん いつも情報ありがとうございますー。

ルクルーゼの グリルと小さめのお鍋が 以前から欲しかったのですが
両方入って しかも 他のものまで セットになってる~と うれしくなっちゃいました

チーズくまさんが 購入されてから しばらくは在庫なし状態だったのですが
しばらくして 覗いたら 普通に販売されていたので
これは 今 購入しなければ! と思ってしまったのですよね~

しっかり 使い込みたいと思います!
by love661tiger | 2006-12-24 10:50 | お道具