おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

カテゴリ:スイーツ( 19 )

じいちゃん誕生日

c0101524_16174583.jpg

オレはケーキなんていらないのに
と照れていたけど
孫達がロウソクふーってして
ケーキ食べたいもんで
すみませんね(笑)

イチゴのロールケーキ
とてもふわふわでおいしかった♪

じいちゃん誕生日おめでとう☆
by love661tiger | 2012-06-29 16:16 | スイーツ

みゆちゃんの誕生日

c0101524_15555758.jpg

みゆちゃんの誕生日
チーズスフレケーキ

とらじろーさん意外にもいっぱい食べる!

二人娘と3人の孫
うざいと言いながら
大好きなじいちゃんも一緒の
賑やかな誕生日
ばあちゃん おめでとう~。
by love661tiger | 2012-06-15 15:55 | スイーツ

プリキュアケーキ

c0101524_916098.jpg


スマイルプリキュアのキャラデコ フルーツケーキのモニターに当選しました。

このケーキが購入できる食べモールはこちらです

美味しいケーキ☆
by love661tiger | 2012-05-11 09:36 | スイーツ

2歳になりました

c0101524_1934818.jpg


とらじろー2歳の誕生日
ケーキはペルルのキャラクターケーキ

ぽたちゃんも3歳の誕生日にアンパンマンのケーキをペルルに頼んだのでした~。
ペルルのケーキは生クリームが美味しい!

最近のとらじろー
by love661tiger | 2012-04-08 19:30 | スイーツ

リベンジしました

c0101524_202052100.jpg

クリスマスにブッシュドノエルを作ったのですが
運ぶ時に崩壊してしまいました

ロールケーキを冷やす時間が甘かったと思われたので本日リベンジしました

生地はクリスマスと同じですが
今日のフルーツはイチゴと葡萄です

発酵バターと47%の生クリームで濃厚美味しかったです☆
by love661tiger | 2011-01-09 20:22 | スイーツ

シュトーレン

c0101524_15175839.jpg

AKI先生のシュトーレンが届きました

超美味しくて
ぽたちゃんもモリモリ食べていました
あっという間に食べちゃいそうです

漬け込みフルーツから作らなきゃなので
工程の多さにビビっていますが
クリスマスに向けて 自分でも作らなきゃ。
by love661tiger | 2010-11-28 15:19 | スイーツ

紅葉狩り

c0101524_1864622.jpg

西湖や河口湖に紅葉狩りに行きました

色付いた葉っぱ達はとてもキレイで
子供達も喜んでいました

寒かったけど
たくさんの人であふれ
帰りは大渋滞でした
月曜日も休めれば4連休ですもんね〜

途中おっぱい休憩で
まつこさまとぽたちゃんがお散歩に出たら
行列のチーズケーキがあったと買ってきてくれました
おいしかったです

充実したお休みを過ごしました☆
by love661tiger | 2010-11-21 18:06 | スイーツ

巨峰のジュレ

c0101524_18121558.jpg

AKI先生の巨峰のジュレ
rainyさんに
巨峰があるうちに美味しいから是非作ってと言われていて
やっと作ったのでアップします

赤ワイン入りでジュレが柔らかく
とても美味しかったです

赤ワイン入りだからダメだって言ってるのに
ぽたちゃんが冷蔵庫で冷やしているのを見つけて
モリモリ食べてしまいました
赤ワイン少なめにしておいて良かった〜

イラチ(せっかち)レシピで作りましたが
ちゃんと固まりました☆

次回は子供用にアルコールなしのレシピで作りたいと思います♪
by love661tiger | 2010-11-13 18:11 | スイーツ

こどもの日

c0101524_1245131.jpg


実家にてベビーの初節句のお祝い
甥っ子と合同です
妹夫婦も一緒で賑やかに。

ばあちゃんがちらし寿司や焼肉やアサリ汁などを作ってくれ
あとはケンタッキーでチキンを買うから
産後1ヶ月経ってない人は何もしなくていいよと言われましたが
そう言われると 何かしなきゃと思うのは私があまのじゃくだからでしょうか?(笑)

自宅でシフォンケーキを焼いて
実家でデコレーションしました
甘味を抑えた生クリームと
イチゴとブルーベリーで大変美味しかったのですが
見た目が…(笑)

時間が経つと生クリームが溶けてきてしまいました

ぽたちゃんが大声でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌い
ろうそくの火を吹き消して楽しくすごせました

いつまでも健康で元気に育ちますように。
by love661tiger | 2010-05-07 11:59 | スイーツ

クリスマスケーキ

c0101524_21314515.jpg

今週はママ友宅にて 仲良しクリスマス会です

ランチをたらふく食べたのに
熱で欠席の子がいた為
予定より巨大になってしまったケーキを
子供と分けてそれぞれ食べました
ひょっとすると
いつも家族で食べる小さなホールぐらいの大きさなんじゃないか?
と思ったぐらいです

有名店のケーキです
私はここのケーキは初めて食べました
いちごを練り込んだシフォンケーキです
美味しかった〜

この日は食べ過ぎで
珍しく夕飯を食べれませんでした…(笑)
by love661tiger | 2009-12-18 21:31 | スイーツ