おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

カテゴリ:買い物( 11 )

ダブルB110 福袋2012

c0101524_16584323.jpg

ダブルBの福袋 男の子110ネタバレです

オリーブ色のリバーシブルジャンパー
ブラックトレーナー
長袖シャツの緑と紫
ストライプGパン
定価50820円でした。
ボックス付き。

長男にお下がりしたいので
女の子用だとB子ちゃん&ピンクだろうなぁと思い男の子用にしました
ボックスを開けた感想は「地味!」でしたが
袋を開けてみたら後ろにもデザイン有りだったので良かったわ〜

ジジババありがとう!
by love661tiger | 2011-12-26 16:58 | 買い物

Ralph Lauren福袋2011 その2

c0101524_17431471.jpg


Ralph Laurenの福袋 先日とらじろー分を購入したのは個人の方のHPでしたが
福袋の注文は終わってしまったので
ネット検索して また購入してしまいました
今度は ぽたちゃんの分で3Tです
バイマで購入しました。
いろいろ希望を聞いていただいて すべてかなえていただきました
とっても丁寧な方で 希望の確認のメールなどいただき良かったです 
ありがとうございました。

ピンクのフリフリお出かけ用半袖ワンピース
黄色の半袖ポロシャツ
チェックの半袖シャツ
ビックポニーの長袖シャツ

すべてRalph Laurenでした
送料込みで1万円でした。

とらじろー10か月
by love661tiger | 2011-02-08 18:02 | 買い物

Ralph Lauren福袋2011

c0101524_10543267.jpg


今年の福袋はとらじろーの1つ

Ralph Lauren1万円12Mです
長袖チェックシャツ
長袖ポロシャツ
半袖Tシャツ
Gパン

カーターズのベストはおまけかな?

口コミ見て購入しましたが当たりですね〜
来年も忘れずに買わないと(笑)
by love661tiger | 2011-01-16 10:55 | 買い物

モッツァレラチーズ

c0101524_23485881.jpg


このモッツァレラチーズは沼津のヴィノス山崎で
いつも買ってるワインの頒布会のついでに買いました。
フロマージュ ミナミって書いてあったかな?

この日は 頒布会のついでに 
”スパークリングにもビンテージがあるんですよ。”
と店員さんに言われて スパークリングワインを2本も買ってしまった(笑)
乳飲み子抱えて いつ飲むんだか~。 お蔵入り。

外国産の水に浸かっている ミルキーでフレッシュなタイプです 
イタリアの水牛だって。
自分的忘備録。

ちなみに近所のマックスだと 丹那のモッツァレラしかありません。

このチーズで桃モッツァレラ作ったら 今までで最高に美味しかった。
by love661tiger | 2010-09-04 23:58 | 買い物

やさいの日

c0101524_8524210.jpg


8月31日は やさいの日 だそうです

土曜日は富士に出かける用事があり
有機栽培で有名なビオファームまつきのお惣菜やさん“bio-deli” で
野菜イベントがあると知って富士宮へ行ってきました
メインは日曜日のようで にぎやかな感じはありませんでしたが
お惣菜とお野菜を購入してきました
次回は時間を作って ぜひ芝川へ行ってみたいものです

以前 ビオファームまつきの宅配でお野菜を頼んでいたことがあったんですけど
やっぱり美味しいお野菜達です。

伏見とうがらしはおススメの揚げ浸しにしてみました。

わにる?
by love661tiger | 2010-09-01 09:28 | 買い物

ダブルB100福袋

c0101524_22192858.jpg

ジジババに
誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれ
クリスマスもなにもかも一緒でいいから
ダブルB20000円の福袋がいい〜と言いました
2009年の福袋がとてもよかったので☆

元旦に年始挨拶に行った時にお年玉と一緒にいただきました ありがとう!

リバーシブルダウンジャケット1枚
トレーナー1枚
長Tシャツ1枚
Gパン1枚
定価47250円分です
おまけでボックスがついてきました


リバーシブルダウンジャケットとトレーナーは
去年と同じようなデザインだった
トレーナーのくまちゃんは去年アップリケだったのに 今年はプリントだし(涙)
二人目とお揃いで着せるつもりにしたいと思います


去年が良すぎたんだなぁ…。
by love661tiger | 2010-01-02 22:19 | 買い物

福袋

c0101524_0254115.jpg

ホットビスケッツの福袋
いちご柄狙いだったけど残念~

オーバーオールと
チュニックトレーナーと
ロングTシャツ×2(赤&白)
総額27385円分

10000円の福袋だから まぁ良いのではないでしょうか 
赤ばっかりだけど(笑)

来期用にワンサイズ大きめの90cm
あんまりすぐに大きくなって欲しくないような
体重が減って凹んだり
贅沢な悩みだわ。

ぽたちゃんの様子
by love661tiger | 2009-01-08 20:50 | 買い物

おむつカバー

c0101524_15375824.jpg


予定日過ぎました~ まだまだの様子…。

あと2週間は正常範囲らしいけど 不安が募ります

土曜日の午前中 座椅子に座っていたら
ベイビーに内臓を蹴られ ”ピキッ” って言ったのです
それから 息を吸ったり 咳したり 笑ったりすると痛くて耐えられない~

不定期にお腹が張っても 安静にじっとしてたから 陣痛に逃げられたかなぁ(笑)



昨日病院に行ったときに 先生に ” 筋が逝っちゃいましたかねぇ? ”って聞いたら

” 折れてても 調べようがないけど 陣痛の方が全然痛いから 心配しなくて大丈夫~ ”
だって~!!!

骨 折れたら 熱出ますよね (今回熱出てないから 大丈夫だよね?…。)って 聞いたら
” あーー。 折れてても 熱は出ないよ! ” との回答。

【 若い頃 空手の稽古中 肋骨折ったことあるんですけど… 
  それとは違うから 自分では折れてないって信じてます! 】

どっちみち 湿布しかないってことで 安静にしてます


結構 心配性なので 病院に行くまでは ドキドキしてたんですけど
この先生は ホント 明るく笑い飛ばす勢いで 言ってくれるので
心配するのが アホらしくなるんですよ~

でもでも 昨日のエコーの時間は いつもより本当に時間を掛けて見てくれてて
それでも 先生は 何にも言ってなかったから 大丈夫だな!っと信じています。



さて 画像は ウールソーカーという 毛糸のおむつカバー。
先日の布おむつのカバーとして 使おうと思っています
毛糸は 通気性が良いそうなので 冬だけじゃなく 夏もいいらしい・・・。


c0101524_1642389.jpg


こちらは ファジバンズというポケット式の布おむつです 
中はフリース素材で ポケットにタオル状の吸収体を入れて使います
直接肌に触れる部分が フリースなので いつでも”さらっと”しているらしい。

使った感じは また報告しますね~


あーー。 待ち遠しいな。 いつベイビーに会えるのかなぁ…。
by love661tiger | 2007-10-23 15:37 | 買い物

マリエン薬局

c0101524_23131222.jpg

以前から
気になっていた
マリエン薬局
ついに注文していたドイツから届きました~

安産マザーケアキットと
ハーブティのライフサポートブレンドです

安産マザーケアキットには
妊娠・産後・育児や女性特有の諸症状に長く使えるレメディ3種と
薬用カレンデュラクリームがセットされています

ハーブティは鉄分・ミネラル豊富でムクミやお腹の張りによいそうな。
妊婦にピッタリ☆

ハーブティは入れる前から
とってもいい香りで癒されます

しばらく続けて またご報告します~
by love661tiger | 2007-07-17 23:13 | 買い物

アルメニアペーパー

c0101524_1038144.jpg


京都で購入した サンタマリアノベッラのアルメニアペーパー 紙のお香です
お財布や名刺入れや バックや引き出しにいれて 香りを楽しみます

燃やして使うと 部屋によい香りが広がるそうですが
香りが弱くなったのを 燃やしても同じ効果があるとか。

お肉やお魚を焼いて 家の中が大変なことになってしまった時にも使えそうですね~
by love661tiger | 2007-01-14 10:42 | 買い物