おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

カテゴリ:お出かけ( 17 )

ディズニー2013夏

c0101524_831556.jpg

幼稚園運動会が無事に終わり
振替休日が2日あったので
幼稚園バレー部仲間と
平日ディズニーに行ってきました。
熱中症の時期だったので 照り返しが半端ないけど
平日だから すぐに建物の中に入れて
あまり並ばずにアトラクションを堪能。

一日目ディズニーランド
二日目ディズニーシー
大浴場があるホテルに泊まり
子供達大喜びの二日間。

タートルトークでは
お友達と娘ちゃんがご指名され
クラッシュさすが!な時間でした。
最高でした☆
by love661tiger | 2013-07-12 08:31 | お出かけ

ふれあいプール

c0101524_10213315.jpg

お友達とふれあいプールに行きました。

ドクターフィッシュや
ザリガニやカメがいます~

子供達大喜び!
早速絵日記に書きました☆
by love661tiger | 2012-08-02 10:20 | お出かけ

日本平

c0101524_17573459.jpg

清水エスパルスの応援に来ました
SS席をいただきました ありがたいことです

観戦中 とらじろーは寝てくれました
ぽたちゃんは 大量得点と応援に大興奮していました
韓国屋台でお昼を買って食べました。 おいしかった。

5-0で勝ちました。

スタジアムで久々に見ましたが
テレビ観戦と違い 応援が楽しいですね。
SS席で応援にあわせて大声で歌っている人はあんまりいませんでしたが(笑)

健太監督 ヨンセン選手 テル選手 市川選手 
みんないなくなっちゃうなんてさみしすぎる。
出来ることなら まだまだエスパルスにいてほしいけど。

池山さん
by love661tiger | 2010-11-14 18:56 | お出かけ

重機ーズ

c0101524_1535758.jpg

子供達(とくに男児)の憧れの重機のデモンストレーションに行ってきました
夏休みのちびっこイベント。

お友達が当選したので 連れて行っていただきましたが 
抽選に なかなか当たらないレアチケットみたいです。
実際 応募したのに当たらなかったママ友もいました。
 
そんなぁ。重機で? と思われる方もいらっしゃると思いますが
教育テレビでは重機の歌があるほど
 ”ジューキーズ” は子供達の心をわしづかみにしています
重機のデモンストレーションは 大人でも大興奮。
街中の工事現場ではお目にかかれない かなりの大きさの重機が勢ぞろい。
女性の華奢な操縦士さんが颯爽と重機を運転する姿に
ママ達も かっこいい~とべた惚れ☆

受付時間ちょっと過ぎに行ったのに(開始時間には30分以上も早め) 
駐車場には県外車で溢れていました ビックリ!
家族連れが多く この後 伊豆の温泉に泊まる的な話をしていた方が多かったようです。

子供達は デモンストレーションに大興奮
ジューキーズの歌を歌いまくり 
ママ達はチョロQとミニカーとTシャツを買って
展示の重機と 写真&ビデオ撮りまくり

楽しい一日でした☆ 
by love661tiger | 2010-08-27 02:06 | お出かけ

餃子

c0101524_232634100.jpg


今日は学生時代の仲間と子連れで集合。
ちょっと話しただけで 育児ストレスから解放されるのが不思議。

和食処で お蕎麦などを食べた後 公園へ移動し 
子供たちは水遊び。 まつこさまびしょ濡れ。
女子とベビーはベンチでガールズトーク。
日陰で 風が通り抜けてとっても気持ちよかったです。

帰りにスーパーに寄り
子供達を追いかけて汗だくになったまつこさまへ 
大好きな餃子を作りました。
ぽたちゃんもたくさん食べるようになり 
餃子を作る個数をこれから増やすか悩みどころです(笑)
by love661tiger | 2010-08-01 23:32 | お出かけ

2010ディズニーランド

c0101524_15105618.jpg


7月の土曜日 ディズニーランドに行ってきました。

ぽたちゃんは とらじろーが産まれてから ベビーのお世話を手伝いたがったり
おむつ替えの時は おむつやおしりふき 
お風呂に入る時は 着替えとおむつ 麺棒など用意してくれたり
わがままをあまり言わなかったり 自分の要求を我慢したり
かなり助かって 楽させてもらっているなと感じていたのですが
1か月ぐらいたった時 体中にじんましんが出来ました。

今回は里帰りしなかったので ぽたちゃんにも負担だったかも知れません。
皮膚科の先生にも精神的なものもあるかもしれないと言われ 
ぽたちゃんの希望をなるべく実現ようと決めました。

パパとぽたちゃんのペアで行動することが多かったのを反省し
私とぽたちゃんで行動することを増やすことにしました。

それからは たまにベビーをパパに任せて 
ぽたちゃんと二人でプールや買い物に行ったりしました。 

ディズニーランドへ
by love661tiger | 2010-07-31 15:44 | お出かけ

安産祈願

c0101524_17445265.jpg

今日は戌の日の大安です 安産祈願に行ってきました

ぽたちゃんの時は雨でしたが 今朝は大丈夫でした
七五三詣が多いと思ったので 朝一番の8時半に行きましたが 
結局9時に呼ばれ 着物姿のかわいい子供達と
大混雑の中でお払いを受けてきました。

昨日久々の美容院に行って パーマをかけアップで出かけたので
すっきりしゃっきりした気分で お参り出来ました。
何事もなく 順調に行きますように。

戌の日のお祝いと 誕生会
by love661tiger | 2009-11-01 17:44 | お出かけ

練習見学

c0101524_17124093.jpg


今週は Jリーグ清水エスパルスの練習を見学に
静岡市清水区三保まで行ってきました。

いつも一緒のお友達と。
前日にエスパルスショップでキッズ用ユニホームを購入していきました。
ピンクの帽子がぽたちゃんです☆

ヨンセン選手と健太監督と永井選手に背中にサインをいただきました。
私世代は どうしてもベテラン選手や監督・スタッフに目が行ってしまう。

サッカーと私
by love661tiger | 2009-05-30 17:50 | お出かけ

ベイサイドマリーナ

c0101524_16335030.jpg

コストコへ行って
ベイサイドマリーナへ

御殿場アウトレットにないお店もあり楽しかったです

コストコは今までにない程混んでいました

悩み
by love661tiger | 2008-07-20 16:33 | お出かけ

育児サークル

c0101524_10101587.jpg


昨日は育児サークルに行ってきました

マタニティクラスから昇格したこのグループは
出産後初めての会です。
出産後も会っていた子もいましたが
久しぶりの集まり 楽しかったです
(10人+ベイビー) 

みんなお腹が大きかったのに
無事に出産して 集合できて良かったです。

ぽたちゃんとそのお友達 後ろ姿だから載せちゃいました☆
(お友達! 事後報告すみません…)

おそろいのお洋服で ご機嫌だったのに
ぽたちゃんは みんなの前で寝返りしたり 大はしゃぎだったので
力がつきて寝てしまいました (笑)

夜も 10時半ごろから朝7時前まで よく寝ました~
by love661tiger | 2008-02-15 10:20 | お出かけ