おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

カテゴリ:そとごはん( 28 )

窯焼きピザ

c0101524_2339572.jpg

お友達とイタリアンランチ。

みんなよく知ってるのね~
by love661tiger | 2012-12-05 23:46 | そとごはん

お蕎麦

c0101524_1956368.jpg

幼稚園にとらじろーが入園させていただけることになり
私は念願の子供お断りのお蕎麦やさんへ

オープン前から並んで入店出来ました。
最初に入店出来ないと一時間近く待つ感じ。

最初に出てくるのが蕎麦湯
トロっとしておいしかった!
また行きたい016.gif
by love661tiger | 2012-11-26 19:54 | そとごはん

ディズニーディナー

c0101524_7392038.jpg

ぽたちゃんの誕生日
ディズニーランドへ行き
ミラコスタでディズニーシーのショーを見てディナーを食べた~☆

プリンセスのドレス着て
バースデーパスポートで入ったので
皆さまに声を掛けていただきご満悦のぽたちゃんでした。

今日はホテルでのんびり
ルームサービスの朝食待ちです♪
by love661tiger | 2012-10-28 07:38 | そとごはん

お鮨

c0101524_23592950.jpg

お鮨やさん☆
最初に生シラスが出てきました。

アジの締めたのとか
小鯛の締めたのとか最高!
私はビールの後 日本酒♪
by love661tiger | 2012-08-22 23:58 | そとごはん

お鮨

c0101524_783741.jpg


ジジババとお鮨屋さんに行きました。

ぽたちゃんはイクラ大好き
待ちきれない。

とらじろーさんは玉子焼きlove

ジジババは落ち着かない食事ながらも孫と一緒で嬉しそうでした。
ご馳走さまでした
美味しかった~☆
by love661tiger | 2012-07-12 07:07 | そとごはん

ワインの会

c0101524_8364615.jpg

幼稚園仲間とホテルのレストランにて

ワインとフロマージュの会♪

まつこさまのおかげです☆
by love661tiger | 2012-07-03 08:34 | そとごはん

ランチ

c0101524_21533435.jpg

サラリーマン時代にお世話になったアニキのご家族が
海外赴任先より帰国されたので (アニキは現地で仕事中~笑)
富士山に近い街で集合してランチしてきました

私達は新幹線で行きました〜

乗車は一区間だけだったけど 通過の新幹線にも
ぽたちゃんは大喜びで ベビーカー無しで行ったけど大丈夫でした

2時過ぎの集合だったので お店は空いていて 
子連れの為 個室にしていただきましたが 
子供たちのテンションが上がって騒がしかったのと
途中でお茶時間のお客様で 通常の席が満席になってしまい
大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

おしゃれなカフェで コーヒーをきちんと入れてくださり 
カップもステキなものをそれぞれ違ったタイプで入れてくださる感じだったのですが
メニューは カフェ定番メニューの他に 意外なところで
富士宮焼きそばがあったり しらす丼があったり 
久しぶりの日本の皆様も喜んでいました。
ぽたちゃんは いつも家でしらす丼だし
夕食も洋食の予定だったので 焼肉丼にしてみましたが 
タレご飯&豆腐のお味噌汁を喜んで食べていました。
熱々お味噌汁や昔ながらの手作りの味の沢庵も 日本な感じで評判よかったです。

あっという間に短い時間が過ぎて解散になりましたが
久しぶりに とーーっても楽しい 時間でした。
退職してしまった会社つながりの 仲間ですが 
子供が産まれてからも づっと仲良くしていただけるのは とてもありがたく 
お互いの子供たちの成長を これからも楽しみにしていきたいです☆

お風呂に垂直に潜る
by love661tiger | 2009-12-23 21:53 | そとごはん

桜えびのかき揚げ丼

c0101524_142044.jpg

朝起きて思い立ち 由比まで行っちゃいました~
我が家から 1時間かからないぐらいです

チーズくまさんやrainyさんに記事にしていただいてて
同じものが 我が家の冷凍庫にもスタンバイしているのに
まつこが 以前テレビで見て 行きたがっていたのです
由比漁港の直営店 (直営スタンドって感じかしら?)です


県外からの車でいっぱいです

桜えびの割合がほとんど(ちょこっとネギが入っています)の
かき揚げが 2枚入って600円!
桜えびとわかめのお味噌汁が100円

昔の会議室っぽい テーブルに パイプ椅子の アウトドアな仕様です
桜えび塩とつぼ漬けがテーブルに置いてあります

桜えびがたっぷりだから もちもち サクサクで おいしかったです

ご馳走様でした~
by love661tiger | 2007-06-17 14:20 | そとごはん

集合~

c0101524_1215739.jpg

今日はスキー部同期女子で集合~

まみちゃんが仕事休みだったので
定時にあがって (支店長が午後半休だったから 書類が回ってきませんでしたー。)
最近 評判をよく聞く 中華やさんへ行って来ました

初めて行ったので
最初入ったとき ラーメン屋さん?失敗か? と思ったら
若いご夫婦が 経営されていて 儲けは大丈夫かな?と 思っちゃう感じで当たりでした。

おまかせのコースは 1890円で
前菜2種 (くらげ・中華風生春巻き)
エビチリ
豚ヒレ味噌炒め 玉ねぎと中華パンにはさんで食べます
プリプリ手作りシュウマイ
白身魚の唐揚げ 中華香味かけ (画像)
炒飯&玉子スープ
レモン豆腐
すっごい ボリュームで お腹いっぱいです
安くて おいしかった。 今度はまつこと来ます~

この後 残業おわりの いづみと
授乳を済ませた2児の母 さとちゃんが合流して
次の授乳の時間まで ファミレスのドリンクバーで たっぷりおしゃべり。
しゃべりすぎで 喉が渇くので ドリンクバー最高!

まみちゃんといづみは 明日も仕事なのに 遅くまでおしゃべり。
これから 未来のダンナさんを見つける二人は 
まだまだ いろいろ楽しいことが待ってて うらやましいなー。
GWは 合コン3回だったそうな…。

さとちゃんとわたくしは スキー部の部内恋愛だったので
共通の思い出がいろいろありますが 
そういった 外部の刺激(?)に疎い感じです (笑)
by love661tiger | 2007-05-12 01:21 | そとごはん

無事に帰って来ました

c0101524_8371366.jpg

無事に香港から帰ってきました

昨日久々に会社に行ったら
仕事が満載で残業決定~

実家にお土産置きに行ったりもしたので
腹ぺこまつこが待ち切れないそうで
夕飯は食べに行きました

きくらげと玉子の炒めと餃子
チャーハンとえびタンメン
まつこがすごい勢いで食べてしまいました
いつもお待たせしてすみません!
餃子を一つ
撮影前にまつこに食べられた~

飲みたくなるメニューだけど
香港で体重増加しましたので
ビールはやめときました!

香港旅行記は連休にぼちぼちアップします!
by love661tiger | 2007-02-08 08:37 | そとごはん