おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

カテゴリ:飲み物( 26 )

ノンアルコールビール

c0101524_9214495.jpg

売れすぎて販売中止になり
7日に販売を再開したオールフリーを購入しました
アルコールはもちろん カロリーや糖質までゼロ
授乳中には最高にうれしいです


ぽたちゃんの妊娠中から授乳中は
炭酸水や 外国産のマズいノンアルコールビールを飲んでいましたが
とらじろーの時は
キリンのフリーだったり 今回のオールフリーが出て
へんな味のしない おいしいノンアルコール飲料が登場してくれてとてもうれしいです

普通のビールの方が断然美味しいし
出来れば何もオフしてない普通のビールが飲めればその方がいいのですが(笑)
ビールだと思って飲むのではなく
飲む雰囲気を味わえるのが最高だと思います

しばらくお世話になります☆

5カ月
by love661tiger | 2010-09-09 09:22 | 飲み物

ハラモ 甲斐ノワール

c0101524_1444631.jpg


クリスマスに ヴーヴ・クリコに続いて一杯だけいただきました
ハラモの 甲斐ノワールです

飲んでいなかった期間が長かったので 
お酒に弱くなってると思ったけど
そうでもなかった (笑)

後でお世話しなきゃと思うと 酔えないのか?
ちなみにおっぱいは搾乳しておきました!
by love661tiger | 2007-12-27 14:45 | 飲み物

ヴーヴ・クリコ

c0101524_14423983.jpg

クリスマスの乾杯はヴーヴ・クリコ

搾乳しておいて いただきました☆
ハーフボトルです (笑)
by love661tiger | 2007-12-27 14:42 | 飲み物

西之門

c0101524_10324951.jpg


大好きな長野の地酒 西之門
夏に買ってきたのが 冷蔵庫の奥で 賞味期限ギリギリ アウト!

でも お寿司とあわせておいしく飲めましたよ~
いつも 飲んでいるお猪口は 西之門で買ってきてモノなのです

久々に飲みましたが おいしかったです~
by love661tiger | 2007-01-28 10:36 | 飲み物
c0101524_11353310.jpg

みきぼんとお食事会で飲んだボトルワイン
チェウゾです
蔵から直に入れているワインやさんからだそうです

c0101524_11501461.jpg


ワインが残ってたので チーズを頼んだのですが
チーズが残ってるので またグラスでワインを…

アランブリュモン がっつりお好みの味☆
スケールが大きい味と ラベルに書いてありました!




仕事の待遇でいろいろもやもやしていましたが
本社の課長や 先輩達に励まされ 
内線で涙が出そうになっちゃいました

わたくしの仕事って 営業の時と違って目に見える成果がないから
なんの評価もないのは わかってるけど
一緒に仕事してる人の 気持ちが伝わってくると 俄然やる気になります

+αの仕事がどんどん増えても それがあたり前になってくると
もっと!もっと!って言われちゃうし 
やらない人には 何にも言わないから(怒) 
やる人への要求のバーがどんどん高くなってる気がするんですよね

”仕事をきちんとこなしているのが わかってるから!
 あなたにじゃなきゃ こんなことは 言わない。”
凹んでるわたくしを 散々励ましてくれた後 本社の課長が言ってくれました

思ってるだけじゃ伝わらないし やっぱり 言葉って大事ですよね。 
何も待遇が変わらなくても こういう一言や態度で だいぶ変わると思うのです

仕事もがんばれそうです
ワインがおいしく飲めました(笑)
by love661tiger | 2007-01-20 12:06 | 飲み物

復刻ラガー 大正

c0101524_20565342.jpg


えーーっと プデチゲの時に飲んだので 味 忘れました~

またrainyさんに言われちゃうかも知れませんが
プデチゲも人が作ったもの食べたことありませーーん。

先日rainyさんに 
食べたことない料理をネットで調べて作るなんて・・・ って言われちゃいました

1・2・3 シンジラレナーーイ って感じでしょうか??

わたくしの 料理こそ創作料理って言うのでしょうね。
本当の味を知らないものが 多いので(笑)

もっと お外に食べに行かないと いけないみたいですよーー。(まつこちゃんへ)
by love661tiger | 2007-01-17 21:10 | 飲み物
c0101524_212521.jpg


わたくし やっぱ長野が大好きなのです
スーパーあおきで 今日はスキヤキ☆だから~ と 選んでいましたが
全国のお酒(日本酒)を売ってるのに 選ぶのが 長野のお酒です

お義父さん・ お義母さん!
やっぱり わたくし 長野が大好きですからね~。

だって おいしいに決まってますもの。
by love661tiger | 2007-01-17 21:04 | 飲み物

得月 純米大吟醸

c0101524_10312438.jpg


みきぼん(酒屋さん)ちお母さんオススメで購入した
久保田で有名な 朝日酒造の季節限定商品です

とろーーっとして 飲みやすいです
お正月の御屠蘇でいただきました

昼から飲んじゃったので 1合でストップ。(笑)
by love661tiger | 2007-01-02 10:41 | 飲み物

フォルジェ・ブリモン

c0101524_20575155.jpg


クリスマス・イブは スキー部同期の まみちゃんが来てくれました~
いつも 一人寂しく飲むのだけれど 今日は まみちゃんと一緒に飲みました

まあ ほとんど わたくしが飲んだんですけどね (笑)
おいしかったです!


以下瓶のラベル参照

フォルジェ・ブリモン
ブリュット(白)
シャンパーニュ地方
ややコク・辛
優雅でなめらかなバランス。
優しく豊かなタイプ。
とても極小さいシャンパンハウス
by love661tiger | 2006-12-25 21:02 | 飲み物

復刻ラガー 明治

c0101524_154247.jpg

c0101524_15443890.jpg

コンビニに寄ったら ステキなセットが!
復刻ラガーの 明治と大正のセットです

まずは 明治から
色は 薄め 
(写真は全体的に赤くなってしまった!)
味は 苦味から 後に甘みが残ります
明治の人と同じ味の物を
今でも味わえることができて
なんか不思議な気分。
ご先祖さまは 同じ味のビール
飲んでいたのかしら??


 
by love661tiger | 2006-12-09 15:50 | 飲み物