おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

カテゴリ:沖縄( 5 )

宮古島

c0101524_6232924.jpg

子供達と宮古島に来ました。
スキー部同期のまみちゃんと合流。

最高です!
by love661tiger | 2013-03-01 06:19 | 沖縄

沖縄の思い出

c0101524_1246484.jpg

沖縄にて 食べたものの忘備録
(写真はホテルに注文したケーキです)

沖縄近海で獲れた生マグロのお刺身
沖縄太モズク(ぷっちんプリンのように3連になっているもの 三杯酢土佐酢シークワーサー味)
ホテルの朝食バイキング
ポークたまごおにぎり
黒糖サーターアンダーギー
ぐしけんパン数種類
オリオンビールのおつまみ用豆菓子
前田食堂で牛肉そばとテビチ
ホテルに注文した誕生日ケーキ
生マグロのお刺身とモズク
ミミガーとクラゲの中華和え物
ホテルの朝食バイキング
パーラー三角のチキンバーガーと鶏皮と黒糖ぜんざい
知念商店のじゅーしー
まるとみ鮮魚かまぼこ店のイカのかまぼこ
国頭スーパーの天ぷら(お魚と野菜かき揚)
辺土名の鮮魚精肉店の生マグロのお刺身と赤なんとかっていうタイみたいな皮付きのお刺身
もちろんモズク。
ホテルの絶景レストランの潮風の朝食
A&Wのモッツァバーガーとカーリーフライ

オリオンビール
泡盛のシークワーサー割り(泡盛は古酒 山原くいな)
さんぴん茶
ルートビア

衝撃的だったのは ルートビア 一生忘れられない味。
他はどれも本当においしくて 外れがなかった。
中でも あまり期待していないかった 生マグロやモズク
本当においしくて 毎晩晩酌時に食べました。

ホテルの鉄板焼レストランに行こうと思っていたけど
帰る前日のディナー すでに予約がいっぱいだったので 
近くの商店街のお店をハシゴして買ったものが本当においしくてビックリ。
部屋が48㎡のコテージタイプだったのでリビングも広くて
広いテーブルに買ってきたものを広げて ソファーに座ってダラダラ食べました。
子供たちも騒いでも動いても大丈夫だったから楽しかったみたい。

あと行列で有名な前田食堂。
6時までのところを5時半ごろ行ったら すぐに座敷は私たちだけになり
テーブルのお客さんも誰もいない時間もあったりで 
子連れなのにノンビリと食べることができました。
テビチもとってもおいしくコラーゲンたっぷりで 次の日も次の次の日も化粧ノリがよかった!

それから もやし。
とても細くてシャキシャキしていて 前田食堂の牛肉そばや
ホテルのバイキングのチャンプルーに入っていて とてもおいしかった。
こっちで売ってるのは もっと白くて太いものばかりだけど
沖縄で食べたもやしは忘れられない!

本当は 首里城とか ひめゆりの塔とか 観光地的なところも行ってみたかったけど
子連れだから のんびりホテルで海やプールに入って過ごしました。

そして最後に 沖縄で4日間借りたレンタカーが
ディズニーのキャラクター スティッチ色でナンバーが626だった。
リロ&スティッチが大好きな我が家は大喜び。
レンタカーと写真を撮るのを忘れたのが 心残りです。
by love661tiger | 2010-11-03 12:47 | 沖縄

潮風の朝食

c0101524_23524316.jpg

ステキなレストランで朝食を取ります
子供たちが心配でしたが 貸切です♪

今日の夕方の飛行機で帰ります

…帰りたくない。
by love661tiger | 2010-10-24 08:00 | 沖縄

牛肉そば

c0101524_2349598.jpg

前田食堂で
牛肉そばとテビチ。

牛肉そばは
もやしと牛肉とにらをバターと胡椒たっぷりで炒めたものが沖縄そばに山盛り。
初めて食べる味です
もやしが細くてしゃきしゃき
いつも我が家で食べるもやしと違います

テビチもコラーゲンたっぷり
明日のお肌が楽しみです☆
by love661tiger | 2010-10-22 18:00 | 沖縄

古宇利島

c0101524_23463441.jpg

沖縄に来ました
天気が残念だけど最高!

来てよかった〜
by love661tiger | 2010-10-22 12:30 | 沖縄