おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

カテゴリ:未分類( 147 )

出産報告

c0101524_19391618.jpg

ビリーズブートキャンプや
いろいろ出掛けて歩いたおかげなのか?
陣痛を呼ぶオロナミンCか
アロママッサージのおかげなのか?

予定日より少し早く
本日14時50分
第二子が無事に産まれました
今回も長野のお義父さんにそっくりです〜
幸せ☆

3514g
51.5cmのビッグな男の子です

診察時間始まってから病院に行き
分娩台乗ってから5分で産まれ
まだいきまないで〜と
ベビーの頭を抑えられていたらしい

助産婦さんより
ベビーが産まれた後
「間に合わないかと思って焦った」と言われました

分娩台直前の破水までは
ぽたちゃんよりゆっくりだったんですけど
猛スピードで産まれました
(笑)

これから入院中は毎日豪華な食事が食べられます♪

取り急ぎ報告でした


rainyさんのご主人のマンサイさまのお誕生日狙っていたのに
ぽたちゃんの出産時
rainyさんの誕生日同様
一日早くフライングしてしまいました〜
by love661tiger | 2010-04-08 19:39

お花見

c0101524_17362955.jpg

今日はジジババとお花見に行ってきました

お弁当を用意してもらったので
私はとても楽させてもらいました
ありがとう!

桜の名所が徒歩圏内にあるので
現地で合流しました

ぽたちゃんは三輪車で行きました
三輪車には身体が固定出来るようになっているので
小さい頃は落ちなくて安心だし
チョロチョロする今ぐらいの時期はどこかへフラフラ行かなくて安心です

お花見の人々でいっぱいでしたが
桜は時期的にまだのものが多くて少し残念でした
毎年の日程が決まってるものは
上手い具合に満開が重ならなくても仕方ないですね〜

私は臨月入ってから歩くようにしているので
今日もたくさん歩けてよかったです

ビリーズブートキャンプも始めましたが
ナカナカベビーが下がってこないです
予定日遅れないように引き続き頑張って動きたいと思います☆
by love661tiger | 2010-04-03 17:36

臨月

c0101524_0163652.jpg

今日は産婦人科検診の日
早いもので臨月を迎えました

私が元々太っているからか
ベイビーが大きくなりやすい見たいで
先生にも
お母さん体重管理頑張っているのに
ベイビーが大きいねぇ。と
推定体重2900gを越えてしまいました

私の体重が600g増えると
ベイビーは470g増えるとかそんな感じで
この1ヶ月でベイビーは1kg増えたことに!

健康に育っている証拠なので
喜ぶべきところですが
ぽたちゃんが3200gちょっとで産まれたので
あまり大きくならないように運動しなくては!

明日は工作教室
もう臨月なのでお休みしようと思っていましたが
お遊戯の時間に一緒に動く為に行って来たいと思います〜

写真は週末作ったパエリアと
二の岡のレバースモークと行者ニンニクのソーセージとピクルスです
パエリアのお米を適当に入れて作ったら
ルクルーゼからはみ出んばかりのボリュームになってしまい
次の日もたっぷり食べられました
鶏モモ肉と海老と玉ねぎと椎茸とピーマンとパプリカ入り
調味料にあんちょびーのを使い
味は美味しかったです

私へ追伸
次はちゃんとお米を計ろうね☆
by love661tiger | 2010-03-17 00:16

スイミング復活

ぽたちゃんが通っているスイミング
親子ベビークラスは
親子一緒にプールに入るので
妊娠すると休会しなくてはならないルールです

大好きなスイミングを半年間お休みして
月2〜3回パパが週末に温泉プールに連れて行ってくれていましたが
今月から乳幼児クラスに復活出来ることになり
今日は久しぶりにスイミングに行きました
乳幼児クラスは先生が一人で5〜6人を見てくれるスタイル。
親子ベビークラスと同じ
大好きな先生のクラスなので安心していたら
久しぶりだったからか
プールサイドに行くときに
私と離れないとプールに行けないことに気付いて大泣きしました

これには私もママ友も先生も意外でしたが
プールに入ったらすぐに泣き止みやりたい放題。
先生が他の子が泣いているのに気を取られている隙に
一人で深い場所まで泳いで行ってしまったり
逆流したり
順番がめちゃくちゃだったり(笑)

親子ベビークラスから
月齢が近い子達がみんな一緒にクラスを上げたので
みんな泣いたけど
お互いお友達が一緒だからか
最後には笑顔で終われました

慣れるまで1ヶ月ぐらいはかかるって先生は言ってたけど
楽しかったようで
また早くプールに行きたいと言っていました〜
by love661tiger | 2010-03-05 22:00

雛祭り

c0101524_20174182.jpg

今日は雛祭りですね

ぽたちゃんのひな人形は実家にあり
先週末実家でジジババと妹家族と雛祭り会をしました

今日は自宅にて
いくらのちらし寿司と
ハマグリのおすましと
鶏のから揚げです

ぽたちゃんはいくらばかり食べてしまい困りました
から揚げも大好きの様子

まつこさまに急かされたので
から揚げの盛り付けにミニトマトを使おうと思っていたのに忘れたのが悔しいです


ぽたちゃんが健康で幸せに暮らせますように。
by love661tiger | 2010-03-03 20:17

久しぶりに

c0101524_17182652.jpg

大学のスキー部時代の同期と後輩が遊びに来てくれました

メニューは
野菜とバーニヤカウダソース
ヤリイカのジェノベーゼ
海老のトマトクリームペンネです
焼きたてのフランスパンに
いろんなソースをたっぷりと付けていただきました

バーニヤカウダソースは
お取り寄せの良い材料を使って作ったら
今までで最高に美味しかったので
野菜もお取り寄せだったからかな?
もっちり芋は皮ごと蒸しました
また作りたいと思います〓

ワインをがぶ飲みしたいところだけど
私はノンアルコールビールのフリーで気分だけ。


子育てだけで
社会から取り残された私は
日にちの感覚が全くありませんが
二人とも仕事が忙しく
いろいろ大変みたいです

子供がいるからナカナカ外でゆっくり食事も出来ずにいるところ
こうして遊びに来てくれる仲間がいてありがたいです

ぽたちゃんは張り切って
Michael JacksonのDVDで踊ったり
おままごとに二人を巻き込んで一人で盛り上がっていました
(笑)

また遊びに来てね〜
by love661tiger | 2010-02-24 17:18

かに

c0101524_21331088.jpg

今日はまつこさまの誕生日です

北海道からお取り寄せしたズワイガニは1匹1000円しない安売りだったけど
甘くて美味しかったです
ぽたちゃんもモリモリ食べました

それから自家製イクラの醤油漬けを使ったちらし寿司です

ケーキは初めてのお店
住宅街の普通のお宅で販売しているのです
宣伝もしてなくて本当に住宅街なので
何処を曲がっても同じような風景なので迷います
人に聞かれても説明出来ない感じ。
以前友達が我が家に来たときに持って来てくれたのを覚えていて
ネットで検索しまくりました
12cmの生クリームケーキが1200円
名前のプレートが100円です
マカロンやクッキーなども最高で
とっても美味しかったです☆

今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました
一年元気で幸せに過ごせますように〜
by love661tiger | 2010-02-12 21:33

公園

c0101524_221429100.jpg

今日は午前中に工作教室の後
昔ながらのパン屋さんで
コロッケパンとメロンパンを買って公園へ

最近実家に甥っ子がいるので楽しいのか
ぽたちゃんは昼寝をしなくて困ってましたが
滑り台にミニ迷路など
いろんな遊具でクタクタになってくれました

走り回るけど
一緒に行ったママ友が見ててくれたり
バッタリ別のママ友にあったりしたので
滑り台の下で待っている係や
座って待っているおやつ係にしてもらい
楽させてもらいましたありがとう!

おかげさまで私は妊娠8ヶ月に入りました
ぽたちゃんがいるからか
妊婦なことがたまに記憶から消えたりして
ぽたちゃん妊娠時より
いろんなことが気にならなくなっています
さすがにアルコールは飲みませんが
たまにコーヒー飲んだり
カフェインもあまり気にしてないし
食べるものも
トキソプラズマ対策の生肉以外気にしてないわ
辛いものも普通に食べてます

写真はお取り寄せのインドカレー屋さんのスープカレー
タンドリーチキンと揚げ野菜が付いてきました
インドカレー屋さんの福袋でした
美味しかったです☆
by love661tiger | 2010-01-20 22:14

オシュコシュ80福袋

c0101524_2255885.jpg

昨日御殿場アウトレットに行った妹が買ってきてくれました

オシュコシュ80福袋5000円です
画像がボケていますがネタばれします

長Tシャツ2枚
ポロシャツ1枚
パーカー1枚
ボトムス1枚
定価21000円分入っていました

コストパフォーマンスはいいですね
中身が選べないのは福袋だからいたしかたなし
(笑)
by love661tiger | 2010-01-02 22:05
c0101524_1134491.jpg

あけましておめでとうございます


昨年は追突事故に遭い
治療院通いの日々でしたが
アロマテラピーアドバイザーの資格を取ったり
第2子妊娠が判明したり
うれしいニュースもありました

今年もいろいろなことを吸収して
明るく前向きに楽しく過ごしたいと思います

blogもマメに更新したいです

おせちは
煮物となますと松前漬と黒豆を作りました
あとは購入したものです

お雑煮は
お出汁は義弟の出身長崎の焼きあごを使ってみました
鶏肉としいたけ
ハートの大根とお花の人参
小松菜と三ツ葉に鰹節をかけて食べました

今年は歳女です ガオー!
by love661tiger | 2010-01-01 11:34