おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

赤ちゃん筆

赤ちゃん筆_c0101524_1881984.jpg

先週末 赤ちゃん筆を作るために近所の床屋さんへ

テンコと両サイドを縛って過ごしていたり 暑苦しかったけどバッサリ。

髪の毛の量を多く+長くとればそれなりのものが出来るそう。

足りない場合は親の髪の毛やナイロン毛などを芯にするそうだけど
出来れば ぽたちゃんオンリーで作りたい親心。

「足りないと嫌だから バッサリいっちゃって下さい!」

男の子みたいになりました~
夏に向けて涼しくてよかったかな?(笑)




汚い話なんで 見たくない人は スルーしてください



ポリオ接種から う○ちに菌が出るのが 
1週間って言う人もいるし 1ヶ月って言う人もいるけど
2週間ぐらいで 布おむつに戻しちゃいました。

ぽたちゃんのは まだ しっかり固形ではなくて やわらかめ。
離乳食始まってから ママ友達は 大人と同じになってきたって言うけど 
うちは まだ。 臭いは いっちょまえです(笑)

風邪気味で昨日病院行って 薬飲んでるから 
今日も お家でおとなしくしてたんだけど
布おむつにライナー引くの忘れちゃう時に限って う○ちなんだよね~。
コロコロしててくれれば 処理も楽なのでしょうが…。

そんな時に限って 昨日食べた納豆が!
まぁ 好きでやってるんで いいんですけど(笑)
by love661tiger | 2008-06-18 18:08