おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

お正月

お正月_c0101524_13555635.jpg

元旦はわたくしの実家へ

初めての3人でのお正月
2日は 喪中だけど一応おせち
まつこちゃんがお刺身買ってきたので華やかに。


煮物(さといも・たけのこ・しいたけ・にんじん・こんにゃく・ごぼう・れんこん・鶏肉)と
栗きんとん・黒豆・なます・松前漬・田作り・かまぼこ・昆布巻・伊達巻・酢だこ(梅)
お刺身(鯛・トロ・はまち・赤身・いか・さざえ)と 数の子と 
お雑煮(角餅を焼いて すまし汁)です

ぽたちゃん 初めてのお正月。
おっぱいは おせちの味がしたかな?

日本の伝統文化を 大切にして
ぽたちゃんにも 伝えていきたいです。
by love661tiger | 2008-01-03 13:55 | 料理