おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

2/5 福臨門でランチ

最終日は ツアーのピックアップをキャンセルして 
仕事中のJackyちゃんと一緒に飲茶ランチの予定~

だって 15:25のフライトなのに 10:35にピックアップなんだもん。
どんだけ DFSに缶詰されるのか?? 
他にも行きたくないお店に連れて行かれるのか??

なーんて 言ってたら Jackyちゃん 緊急会議になっちゃったそう(涙)
すっかり 飲茶の気分だったので 
日本にも 支店のある 福臨門で豪華ランチと なりました~

2/5 福臨門でランチ_c0101524_12292758.jpg

こちらはリストにチェックして 注文するシステム。
まみちゃんの ガイドブックがとっても役にたちました

2/5 福臨門でランチ_c0101524_12341260.jpg

チャーシューまんと海老蒸し餃子
チャーシュー うまー。 海老 ぷリっ。 断面図とっておけばよかった(涙)

2/5 福臨門でランチ_c0101524_12354680.jpg

上海蟹の小籠飽
一日目の小籠飽を撮影しそこねたので! 
あつあつジューシー~ とってもおいしいです。

2/5 福臨門でランチ_c0101524_12382558.jpg

フカヒレスープ餃子と 海老湯葉春巻
フカヒレ満載! スープうまー。
春巻きはサクサク。 
ビール もう一本いいっすか?

2/5 福臨門でランチ_c0101524_12405028.jpg

今回のイチオシ
福建炒飯。 パラパラ炒飯に 海鮮あんかけたっぷり~
本当に最高。 一生忘れられない味。

2/5 福臨門でランチ_c0101524_12422129.jpg

大根餅と 念願のエッグタルト!
この頃になると もうお腹がいっぱいです
まみちゃん! がんばってくれ。

でも これ以上たべられなくても 
今日だけは食べておかないと一生後悔すると思って
わたくしは 福建炒飯の味を 忘れないように 味わっておきました

やっぱ 中華は大人数で行かないとダメですね~
結局 残してしまったけど おいしくいただきました!

帰りにお土産で まつこちゃんに 福臨門のXOジャン 買って帰りました。

タクシーで空港へ。 
by love661tiger | 2007-04-28 12:51 | 香港旅行記