おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

2/4 朝ごはんとスーパー

2/4 朝ごはんとスーパー_c0101524_12115036.jpg


またまた 朝も早よから 起きて シャワーのあと まみちゃんを起こします
今日は ワンタン麺を食べに行こう! 
スーパーにも行って お土産食材を買わなくっちゃね。
City super (高級スーパー)に行きたかったのだけど 
ホテルのコンシェルジュに聞いたら 近くにないみたいで
歩いていける 近くにスーパーがあるから そこに行くように言われて 
行ってみることにしました

ホテルから九龍塞城公園を抜けると目指すスーパーがあり
近くにあったお店で ワンタン麺と墨丸麺を食べることに。

2/4 朝ごはんとスーパー_c0101524_12133288.jpg

昨日のお茶とコーヒーが混ざってる飲み物をアイスで飲みたいと 頼んでみましたが
なぜかアイスコーヒーが来ました(涙)

2/4 朝ごはんとスーパー_c0101524_12141512.jpg

麺が細く 歯ごたえがあって おいしい。
えびワンタンも いかボールもぷりぷりで とってもおいしいです
今回はがんばって食べたけど残しました~ 
小さい器に 麺が 結構入っています
この器 ”おいしい” って日本語で書いてある プラスチックのものです
何だか 買って帰りたくなっちゃうような 愛らしさ。

スーパーでそれぞれ欲しいものを購入。
まみちゃんはご両親と一緒に住んでいるので お菓子中心
わたくしは 食材中心です
今回は 小さなスーツケースで来て 
大きなスーツケースを買って帰ろうと思っているけど
もしも買えなかった時の為に とりあえず 小さなスーツケース分しか購入しませんでした
ホテルからも 結構近いから またくればいいし(笑)
by love661tiger | 2007-03-11 12:17 | 香港旅行記