おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

石焼き芋を作る!

石焼き芋を作る!_c0101524_22201377.jpg


甘く ほくほくでおいしい 石焼き芋を ルクルーゼで作っています
(我が家は ルクルーゼの デュッフロンドを使っていますが
 ルクルーゼは 空焼き しないほうが よいそうです)
最初に どうしてこのやり方にしたか 忘れてしましましたが
数年前から 作っています~

石焼き芋を作る!_c0101524_22223328.jpg


アルミホイルを丸めて アルミホイル石を作ります
携帯と大きさを比べてください

石焼き芋を作る!_c0101524_2226571.jpg


アルミ石の数は こんなものです
かなり使いまわします(笑)

石焼き芋を作る!_c0101524_22284271.jpg


お鍋に 直接 お芋がつかない程度に アルミ石があればいいと思います
お芋は 洗って濡れたままで (水分で蒸されます)
1時間ぐらい 強火から弱火にしたり 表裏をひっくり返したり・・・

いい香りがして触った感じが 皮がぺこぺこしたら 出来上がりです
らぶとらの 明日のお弁当です~
by love661tiger | 2006-11-06 22:37 | 料理