おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

栗のシフォン

栗のシフォン_c0101524_15462987.jpg


らーめん食べた後 
まつこがテレビを見ていたら ケーキ特集が。

”あとで ケーキ買いに行ってくるよ 食べたくなっちゃったー”
なーんて 言うもんで 
”焼くかぃ? 栗の渋皮煮も残ってるし。”
で 栗のシフォンケーキを 久々に焼きました
ラム酒に漬けておいた 栗はとーーってもいい香りです。

メイプルシロップの生クリームを添えて エスプレッソと一緒に。
写真を撮るときに シフォンが転んじゃいましたのは ご愛嬌(笑)

大好きなケメックスのコーヒーメーカーを 先週割っちゃったので
エスプレッソメーカーを 引っ張り出してきました
お取り寄せの エスプレッソポットで 
とってもおいしいエスプレッソがいただけるようになったので
ハマり中です~
by love661tiger | 2006-10-29 15:48 | スイーツ