おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

保育園

保育園_c0101524_20162661.jpg

とらじろーを保育園に1日預けました 

視察だったので8時間の預かり時間では足りず
ばあちゃんに迎えに行ってもらいました

ぽたちゃんも朝も夕も預かり保育に入れました
ぽたちゃんの預かり終了時間には間に合いそうだったけど
ばあちゃんがとらじろーを保育園でピックアップしたあと
幼稚園にも行ってくれた
ありがたい。

ぽたちゃんは普通だったけど
とらじろーは実家に帰ってからも泣きもせず喜びもせず仏像のようだったとばあちゃん。

保育園でもとても良い子で
今回は一度も泣かなかったそうな。

今週もバレーボール大会の為
1日預けようと思っているけど
ばあちゃんより
バレーボール大会の日は
自分がとらじろーを見るから保育園は断るように言われた。

よっぽど可哀想に感じたんだろうけど
ここは私も成長する良い機会。
涙を飲んで断った。
本当はばあちゃんに預けたかった親心だけど。

視察はあちこち行っても学芸員さんがしっかり説明してくれて
とても勉強になり
自分の為になった。
ありがたい。

夜は最後の懇親会
子供達預けて飲み会に行かせてもらった。
私も何か人の為にできる事あるんだろうか?
いろいろ考えた時間だった。


みんなの協力で私は生きている
みんなありがとう!
by love661tiger | 2011-11-13 20:16 | 料理