おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

ぽたちゃん3歳とブログ5周年

ぽたちゃん3歳とブログ5周年_c0101524_13273974.jpg

10月27日は ぽたちゃん3歳誕生日
10月28日は ブログ5周年(rainyさんのお誕生日)でした
ブログは本当にここまで続けてこられてビックリしています
訪問&コメントいただき励みになります。 これからもよろしくお願いします。

誕生日ケーキは キャラクターケーキにしました
アンパンマンです ペルルで4000円しないくらい。
大好きなポルチーニときのこのクリームパスタとカキフライホタテフライなどです





ぽたちゃんは 満三歳児保育で11月1日から幼稚園に行き始めました。
ぽたちゃん中心の生活とは言え とらじろーの為に外に出かける回数も減り
行動なども制限されて 好奇心旺盛の彼女には我慢させることが多く
幼稚園を悩んでいるときに 候補の幼稚園で満三歳児保育の枠があって決めてしまいました。
オムツも一度はとれるかなと思った時期があったけど
毎日何度も弟のオムツを替えるのをみて 私も~!なってしまい後退。
野菜や牛乳もあまり好きではなく 食が細いことを幼稚園の園長先生に尋ねると
満三歳児保育で見ていただけることになりました。
年少で4月に入るより 今の方がじっくり細かく見ていただけるなぁ。と思ったのですが
本人も幼稚園に入ることが決まると オムツも行動もすっかりお姉さんになり
オムツも食事もだいぶ進んできました。
3歳になる一週間前と今では別人みたい(笑)

まだ慣らし保育ですが これからが楽しみ。
あと とらじろーにも目がかけられるようになるかな?と期待しています☆
by love661tiger | 2010-11-03 13:33 | 料理