おいしかったこと         たのしかったこと


by love661tiger

秘境の温泉宿

秘境の温泉宿_c0101524_12594761.jpg

連休明けの平日に 秘境の温泉宿に泊まって来ました

心配性のジジババが7月に旅行に出かけると聞いて 
まつこさまが『ママ友と平日温泉に行って来れば?』 と言ってくれました。

ジジはまつこさまが仕事してる平日に妻子のみが旅行に行くのは反対派。
きっと自分がされたら嫌だから…。
まつこさまは 自分も独身貴族になれるし
どうぞ妻子で旅行行ってきてくださいと言ってくれるんだけど(笑)

まつこさまと行くなら休日には旅館も高いし 
子供たちも小さいからまだまだいいかと思っていたけど
ジジババが旅行に行くチャンスなんて そんなにないだろうなぁ(笑)と思っていろいろ調べたら
平日って 宿泊料金安いんですね 改めてびっくり。
しかもモニターキャンペーンとか お得なプランが続々。

以前から行ってみたいなと思っていた 高級(?)旅館が平日だととっても安いので
友達に言ってみたら 行く~と言うので 子供連れで行ってみることにしました。





家から2時間ぐらいだろうから 休み休みいけば とらじろーも大丈夫だと思って。
ベビーシートのヘッドギアもばっちりで準備万端な前日 宿から電話がありました。

直前の3連休にがけ崩れがあり 迂回ルートでしか入れない。
でも 普段はマイカー規制で通れないルートを通れるから 
景色を楽しみながら来れますよ~。と。

マイカー規制の道路通れるんだぁ!と 楽観的に向かったら 
トンデモナイ狭くて暗くて長い道のりでした。
わかってたら 幼い子連れだから 絶対行かなかったと思います。

でも 行ってよかった。
南アルプスの玄関口のマイカー規制ルートは とっても標高が高いところを通る道路で
空に浮かんでいるかと錯覚するような素晴らしい景色です
途中 上高地か南アルプスの天然水のCMかと思うような水辺の景色も通りましたが
のんびりと眺めていたいぐらいでした。
マイカー規制の道路を通らせてもらうので 撮影禁止 駐停車禁止 だったので
心のシャッターを切って 運転しながら 景色を目に焼き付けてきました。

秘境の温泉宿_c0101524_135188.jpg

そんなこんなで チェックイン時間を大幅に超えて到着したので 秘境感がたっぷり漂います。
宿の設備は 新しくはありませんが 清潔に保たれており
なんと言っても 宿のウリの温泉が最高でした。
源泉かけ流しの豊富なお湯は飲泉OKで たっぷり飲んできました。

秘境の温泉宿_c0101524_135502.jpg

貸切の温泉や 切り立った山を間近に見ながら入れる露天風呂など
子連れなのに 何度も入ってしまいました。
部屋食だったからか 時間がづれていたのか 他のお客さんともあまり会わなかったし
のんびりと過ごさせてもらいました。
by love661tiger | 2010-07-31 13:08 | 西山温泉